ブログって書かないと、

何を書いて良いのかもやもやわかりませんねガーン


ちょっとした事を書いてみようと思っても

何かもっとちゃんとした事を書かないといけない気がしてガーン

馬の事もよくわからない私なのでつい億劫になってしまいます。

更新滞りまくりです


ただ時間だけは刻一刻と過ぎますねダッシュダッシュダッシュ



あと1日で2024がやってきます!!

さあ!!年忘れ更新をやってみようキラキラキラキラ


前回記事は初霜でしたが、

なんとその3日後に大雪が降り雪の結晶…チーン絶望

スタッドレスタイヤ交換前日で

慌てて主人にタイヤ交換を依頼

スタッドレスを置いてある場所と自宅が離れているので

大雪の中

命懸けで山道を走る私車

なんとか到着して

渋々主人は交換してくれました🛞感謝


そして11月後半に我が子は

コンタクトレンズデビューしました目

踏み切りが良く見えないと言うので、

そろそろコンタクト買ってみるか!と、

眼科へGOグラサン

コンタクトは目に装着するより

外す(取る)方が断然難しいようですねびっくり

目から薄いレンズを取るなんて

私にはムリです…

私は目が良く両親に感謝しています。

もう老眼ですけど!


馬関係は…

馬術ではないですが、

競馬界ではイクイノックスが引退したのがビックリ‼️

競技会に行っていた子供から

「イクイノックス引退するってよ!!」

と、連絡がきてびっくり

まだまだ異次元の走りを見せて(魅せて)くれるのだとワクワクしていたので少し残念ですが、

種牡馬として大活躍して下さい泣き笑い

お父さんのキタさんもまだまだ若いですからね!

親子で競馬界を盛り上げてくれそうですね


我が家の推し馬は

ゴールドシップさん!

ウマ娘でも人気爆発してましたけど

なんとも凄味のある賢いお馬さんですよね馬

いつかクラブにゴルシ産駒来ないかなぁと期待しております♪♪♪



子供の病気については特に書かないと

随分と前に書きましたが、

ちょっと嬉しい事があったので書いてしまいます口笛

冬休みは子供の定期検診があります。

28日に久々に医大へ行ったら、8年ぶりに同じ病気で入院していた男の子とお母さんに会いましたポーン

当時小学生だった子は、もう男の子ではなく大学生のお兄さんになっていてビックリポーンポーンポーン

なんとなくお母さんは分かるけど、うちの子もお兄さんも全然違って、8年という月日の長さを感じました。

「もう15年とか20年位前みたいですねえ」

と、当時を振り返って院内学級の話しや治療中の事をお母さんとお話ししました。

年に2〜3回医大に行っても、当時の看護師さん達も移動等でいなくなり、あの時一緒だった子供達も居ない、誰も知らない。

主治医の先生だけが変わらずで、それが当たり前になっていたので、すっかり大人になったお兄さんとお母さんに会えて本当に嬉しかったです爆笑爆笑爆笑

親は歳とりますね泣き笑い

馬術の話やお兄さんの大学の話をしました。

二人ともめっちゃ元気で良かった!!

あんな辛い病気をしたなんて誰も思わない!!

また数年後にでも会えたら嬉しいですニコニコ


主治医の先生には

「年に数回しか先生に会わないから、いつも良いお年をって言ってる気しますね笑」と言うと

「それで良いんです。それが一番良い事です!」


8年前病院に1年以上入院していた我が子は今年も1年めっちゃ元気でした!

(朝はフラフラ大あくびですけどね笑)

国体も出させてもらい、沢山の経験をした1年でした。

来年も馬競馬ラブラブラブラブラブラブLOVEの1年になること間違いなし

私は月に1.2回は記事を更新したいなぁ(希望)


ここを訪れた方、目にしてくださった方々

良いお年をお迎えください龍龍龍

そして日本が世界が平和でありますように!!