2023年7月現在までに取得したライセンスを

一気にGO!ですニコニコ(そんなにないですが)


5月に3級取得して

もう3級は終わったと思ったら、


【障害】3級

というライセンスがあるそうでびっくり

8月に取得しました。

もう技術的な事は全く分かりません泣き笑い

何をして障害3級取れるのでしょうか?


【障害】2級

11月に取得しました。

更に何やっているのか分かりません無気力


この頃クラブ内のイベント等見に行くと、

90cm以下の障害を飛んでいました。

ただ、跳んでいるというより、跨いでる様に見えるのは母だけなのだろうか…

走る速度も遅く、上手い方々とは大きな差があるのは明らかです。(素人目線ですが…)


【障害】1級

今年5月に取得しました。


2級取得した頃は駈歩も遅くて…

今年に入ってから、2級取得したこともあり少し大きな競技会へ参加出来るようになりました。


遠征費がかさみますが不安楽しいようです!


競技の様子を動画で見ると👀

駈歩のスピードが格段に速くなっている!!

(素人目線ですが、3、4倍は速く走っている様に見えるびっくり

スピードに乗って〜ジャンプ!!

なんだか急激に上手くなった様に見えましたびっくり


本人に聴くと、

「馬場のレッスンやってるから上手くなったかも」と。

馬場とは馬術の基礎なんですよね。

やっぱりなんでも基礎を向上させると、一見種目違いの障害飛越も良くなるとは、恐れ入りました。

それだけではなく、乗っている馬も変わりましたね。

本人曰く

「全然まだ下手だよ」

馬の世界はまだまだこれからみたいですねニコニコ


というわけで、

ライセンス一気に書いてみました!

指導員の思惑通りに進んだのでしょうかね!?

まだ馬場は2級、1級はとっていませんが、どうするのかは知りません。

ちょっと聞いてみたのですが、

「…」

返事がありませんでした口笛

馬場には馬場の魅力があり、今月も県外の馬場の競技会へ遠征しにいきます指差し


お金掛かりますなぁ笑