【入居前web内覧会 vol.4】トイレと玄関ホール洗面 | Today is lovely day

Today is lovely day

2015.11.22 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOにて挙式

2016.08 seattle*las vegas*vancouverにハネムーン

2016.12にマイホーム完成予定です☆

日常生活、マイホーム、結婚生活について気ままに更新していきます♫∩˙▿˙∩

こんにちは!

最近おかずの作り置きを始めました!
だがしかし!!
食い尽くされて全然置いとけない!

かなC…


はい!
住友不動産でお家を建てました!
ゆーです



今回のweb内覧会はトイレと玄関ホール洗面


玄関ホール洗面は主に来客用のお手洗い
パナソニックのシーラインを採用しています

最初はベッセル型という
オシャレな居酒屋にある手洗いを
想定していましたが…


やっぱり気になるのが水はね!
色々考えた結果、シーラインの方が安く
さらに機能面でも良かったので
こちらを採用しました

まずはお写真!

ででーん
{FFFD49E3-016B-4BF3-8049-9276307B791F}

こちらは施主検査時のものでコーキング前
この時にコーキングします??
と確認されました!

隙間に汚れが溜まるのが嫌なので
お願いしました

コーキング後はこんな感じです
{FF226EB9-FDFA-46E6-9D97-F61C4FACEAF8}

こちらのシーライン
標準は下の棚板が白い物になります

扉の柄は洗面所と同じでウォールナット柄

ここは人の目によく触れる場所のため
オプションで下の棚板もウォールナットに

標準の場合、これの両側壁バージョンに
{8B921AB5-CDCC-493E-A0A3-A6BB377BE8DC}

因みに2階の洗面所はこのタイプ

コーキングのアップを

{B1221EFB-2959-4770-8361-BDD11033F490}

照明をつけるとこんな感じです
照明はぷにぷにした柔らかいもの

{10A24F16-0C1F-449B-A25E-16461D47D850}

階段下に設置した為天井が少し下がってます

タオルかけはここもkawajun

リングタイプのものでなく
フックのようになっているものを採用しました

このタイプの洗面台にしてよかったなー
って思う事は

蛇口が伸びる為掃除がしやすい事




そしてついでに行くよトイレ!

トイレは新型アラウーノ
トイレに入るとフタがぱかっと開きます!
{C5D9C5C7-9137-4614-BB41-AD66817BFED8}

トイレは特に何の変哲もありません
パナソニックの新型アラウーノ

住友不動産の標準では
アラウーノS2でした

手洗いをはもともと付いてなかったのですが
営業さんが
「タンクレスが標準なのに手洗い無いのおかしい!」
と言ってつけてくれました

これにオプションで自動水栓に

床は洗面所と同様エンペラドール

窓は本当は上部に横向きにつけたかったけど
パイプスペースの関係上出来なかったです


とまぁ、こんな普通なトイレですとびだすうさぎ2

パナソニックの新型アラウーノ
とっても快適大泣きうさぎカナヘイハート

やっぱりフタがぱかっと開くのはいいですね
夫がごり押しして当初は追加費用が
かさむ事にブーブー言ってましたが
今ではお気に入り!

ありがとうPanasonic!!

つづく!!


ランキングに参加中です
ポチッとしてもらえると励みになります