朝から失敗と胃カメラの日⋯(ノ_<。) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/











やってしまいました(ノ_<。)

久しぶりにやったらこれです


今朝は7時ぐらいからバラに薬剤散布をしたのは良かったのですが

終わってから薬剤の希釈倍率を間違えてたことに気付きました


今期、2回目の失敗

1回目の失敗は殺菌剤と殺菌剤を混合してしまったんやったかなぁ?


今回はちゃんと殺虫剤と殺菌剤を混合したんだけど

殺虫剤の方を1000倍に薄めるのを300倍で薄めて撒いてしまいました


もう、自分の愚かさにガックリです


でも、やってしまったものは仕方ない

薬害が出ても枯れる事はないでしょう⋯と思ってますが⋯


最近、こういう失敗が多くて

ほんと嫌になりますよ




さて、これから

胃カメラです


昨日、消化器内科へ行ったんですが

最近の近況を話して

下痢をしなくなったことを言ったら

イケメン先生、面白いことを言われました


まあ、潜在意識の中で

イリボー(下痢止め)を飲み続けてるから、その不安があって

今度は腸が動かなくて下腹部に違和感を感じる

と、自分で勝手に思って

いつの間にか下痢から便秘へ移行してしまったんではないか?

(便秘してる訳ではないのですが)


脳と心と腸は連動してるのは良くわかってますが

ここまでとはびっくりです


でも、あれだけ下痢をしてたのに

ピタッと止まってるんですよね


ほんとに不思議です


で、イリボーさえ持ってたら

下痢になりそうなら飲めば良い

と、言う安心感が芽生えたのかも知れない

とも言われました


まぁ、一理あるかな?



で、今回は胃カメラなんですが

前回から2年経つので

今年はやりましょうね

って以前、言われてたので

今日やる事になりました


胃カメラは楽ですよね

昨日の夜9時から食べ物は禁止

水やお茶はOK

今朝は飲まず食わずですが

9時半からの検査なので

ぜんぜん平気


大腸の内視鏡に比べたら何でもない検査です


もちろん、検査中は鎮静剤で寝させてもらいます


イケメン先生のところは

土日に診療や検査をしてくれるので助かります



では準備して行って来ます


今日も笑顔多めでね

╰(*´︶`*)♡