#リピしたいと思うスイーツ&身体のこと⋯(^-^)v | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします

リピしたいと思うスイーツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


おはようございます(^^)/



これってスイーツになるのかな?


アサイーボウル



近くにアサイーボウルのお店が出来てね

アサイーは前にパフェに少し入ってたりして食べた事あったけど

ちゃんとしたアサイーボウルは

初めて食べるので

姪っ子に試しに買って来てもらって

妹も含め、3人で試食しました



フルーツの下に

アサイーペーストが入ってます


何種類かあるし

他にサラダボウルなんかもあるんだけど

基本のアサイーボウルにしました


直径15cmくらいの器に入ってて

アサイーペーストの上にイチゴ、ベリー、バナナ、ヨーグルトなどが乗ってます

蜂蜜も掛けてあるみたいです


これで1500円



身体に良さそうなのは良くわかるけど

1人で食べるには量が多いし

お値段も高い


特に私はお腹が弱いから1人で食べるのは到底無理

便秘の方にはオススメだけどね


でも、とても美味しくて

また3人で1つならリピしたいと思うスイーツでした❗️





昨日のブログでは

コメントやLINEありがとうございました


横浜の従姉妹からもブログを読んで電話をもらってね

従姉妹も睡眠導入剤を飲んでるんだけど

飲み方を変えてみたらどう?

って教えてくれました


舌下錠として

唾液で溶かしながら飲んでみるのも良いかもってことでした

でも、それはお薬の種類が違うようで

やってみたけど、苦くて無理でした

同じ名前のお薬

ゾルピデムでも

水で飲むのと、舌下錠と2種類あるようなので

それはまたかかりつけ医に聞いてみようと思います




それと、お薬を飲む事への罪悪感は捨てる


睡眠薬を飲むことへの罪悪感もあるけど

更に私は毎朝、下痢止めを飲んでるんだけど

それに対しても罪悪感があるって話をしたら

その下痢止めによって

食べたい物が食べられたり

安心感を得られてるんだから

それは逆に有難いお薬だと思えば良い


脳の血流のお薬や肩こりのお薬も骨粗鬆症のお薬も⋯


それによって頭痛や目眩が治まってるんだから

骨を丈夫にしてくれてるんだから

良いと思って続ければ良い


もう、子供を産む訳ではないでしょ?

子供を産むなら、お薬は悪影響を与えるかもだけど


あと10年、20年生きる為に

プラスになってると思って

そのお薬に罪悪感を持たなくて良いのよ

と、言ってくれてね


お薬への罪悪感

それがストレスになって余計に身体に悪い

と私も思いました


そう言う年齢になった事を受け入れられてない自分にも気付きました


もちろん、同じ年齢でも

何もお薬を飲んでない人もいるでしょう


でも、自分はそういう身体なんだから

それを受け入れないとダメなのよね


と、思ったら

少し気が楽になりました



そして、布団に入って

30分ほどで寝てました


感謝🙏


人間は色んなストレスを抱えて生きてる訳で

色んな事を考えて眠れない日もあるけど

1つづつ、そのストレスが解決して減ったりして行くと

また安心して眠れるようになるのでしょうね

その日が来る事を信じて⋯




では

今日も笑顔で過ごせますように⋯

╰(*´︶`*)♡









今朝は昨日の夕焼けの写真


燃えるような空でした











それにしても電線が多いね(笑)

これも風情ある気はするけどね



電線のない写真