今頃届いたけど⋯(´・_・`) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



こんにちは(^^)/



ずっと降ってた雨が

しばし止んでる京都です🌂


と、言って

何の予定もない日曜日

ボォーと過ごしてます


昨日は半ドン仕事から帰って

ウトウトお昼寝してたら

『ピンポーン』で起こされました


そうそう、忘れてた


低フォドマップ食をネットで試しに買ってたのが届いたんです


頼んだのがだいぶ前で

その頃はおやつに飢えてて

マドレーヌ頼んだんよね

冷凍で来ました




こちらは常温配送



米粉パスタ麺

玉ねぎのパウダー

ゴマのクッキー


玉ねぎのパウダーとは

玉ねぎ🧅が食べられないので

お料理に玉ねぎの香り付けをするパウダー

特殊加工して、低フォドマップ食にしてあるらしいです

ニュージーランド産なので

パッケージは英語のみ


Googleの翻訳アプリで写真から読み取るんだけど

良くわからなかったです(^^;


まぁ、スープを作ったとしたらそこへ少しパウダーを入れると

玉ねぎの香りが楽しめるようです



内科の先生から

低フォドマップ食はやめても良いと言われてからも

意識をして、ゆるく続けてます


マドレーヌとゴマのクッキー

食べてみたら

普通に美味しかったです


ただ、品物自体も高いし

送料も高いし

続けて買うのは無理があるなぁ(^^;



家で作れる物に関しては

出来るだけ続けたいと思ってます


で、体調はと言うと

相変わらず毎朝、下痢止め飲んでるし

整腸剤も朝昼晩に2種類飲んでます


なので下痢はしないけど

右脇腹の辺りに違和感

しくしく痛い感じや張ってる感じ

精神的な物なのか?

良くわからないんですけどね




では、気分転換に

何かすること考えます


今日も笑顔多めでね( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ










ホリデーアイランドピオニーが

満開になりました





ピエールドゥロンサールの2番花

我が家で初めて咲いてくれましたよ❣️