FODMAPとムクゲが咲いた⋯❀.(*´▽`*)❀. | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/




風邪の方は少しマシ

咳が止まらない時があるけど

水分で喉を潤したり

トローチやのど飴で何とか凌いでます


食欲はあるんです

お腹に優しいものを食べるようにしてますが


昨日は和食


カレイの煮付けと肉じゃが



内科で

今は食べないようにしてと言われてる物が右側の食べ物



左側が食べて良いもの


肉じゃがには

牛肉

じゃがいも、玉ねぎ、人参、糸こん、いんげんを入れてます


玉ねぎは食べてはいけない物なんですが少しくらい良いよね

食べても良い物の中の

牛肉、じゃがいも、人参が入るし

いんげんもきっと大丈夫だと思います

糸こんもいいと思う


煮魚は良いですよね


これの通りにはなかなか作れないけど頑張ってみようと思います


パスタやパンが食べられないのはめちゃくちゃストレス

なので

たまには食べますよ‼️


納豆がダメなのは

ガスを発生させるからです⚠️⚠️


とにかく腸内環境を変えないとね





さて、今朝は『ムクゲ🌺』が咲いたの‼️


 2階のベランダに洗濯物を干しに上がって気が付きました






庭の低いところにも




じっくり見たら

すごいたくさんの蕾がありました


ムクゲ🌺

今年はめちゃくちゃ咲きそうです


昨日の京都は35℃の真夏日を超えて猛暑日でした


昼間、自転車のサドルでお尻をヤケドしそうになるくらい熱かったです🔥🔥


そんな暑い夏に咲くムクゲ🌺


見た目だけでも涼し気な雰囲気を与えてくれるので、嬉しいお花です



では今朝はこの辺で

仕事行って来ます‼️


今日も笑顔多めでね❣️

╰(*´︶`*)♡





紫陽花、ひな祭りは色が変わって来てます

ビンクから薄いグリーンになって来てます




フェリシアが可愛い過ぎる




昨日見た空

雲が面白い