ストレス発散②⋯(((^^;) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



昨日は昼頃から雨

良く降りました//☔️//


今朝のパトロールでは

ピエールの花びらが数枚落ちてましたが

朝にカットしといて正解❗️


してなかったら何千枚もの花びらが落ちてたでしょうね



でも、皆んな下を向いてました












軒下に置いてましたけど

しゃんとしてたのは

アイオブザタイガー

花びら8枚の強みですね




今朝カット✂️したのは

シャルールとサニーアバンダンス







さて

昨日はお昼前から

妹と映画に行って来ました






重い話なんですが実話でね

息子を救おうと奮闘する「おかん」と弁護士さん

コメディタッチに描かれてて

面白かったですが

同時多発テロから約23年

アメリカでは

未だに無実で収監されてる人がいると言います

何とも複雑な思いになりました



帰りに映画館のビルの1階にある

オリーブオイルのお店へ









オリーブオイルは買ってないのですが

もうすぐ娘のお誕生日なので

少し大きめのお皿を買ったんです


オリーブの細工のしてある

手作りのお皿です



この前、娘の家に行った時

大きなお皿がなかったのでね

喜ぶかな?




そしてお洋服も買いに行きました



レース使いのカットソー






このカットソーは

お袖と裾にオーガンジーが使われてて

一番気に入りました❗️








ミュールも同じのを色違いで買ったんです

履き心地がめちゃくちゃ良かったのでね





美味しいものを食べに行ったりはなし

お買い物をしてストレス発散して来ました‼️


これでしばらくストレスフリーでいられるかな?



昼ごはんは家でおうどんを食べて

晩ごはんは抜きです

でも、少し胃腸の具合がマシになって来てる気がします❣️


やはり抗生物質が良かったかも

イケメン先生に報告しなくちゃです❗️




では今朝はこの辺で⋯

今日も笑顔多めでね❣️

╰(*´︶`*)♡






妹の家で育ててるトマト🍅

実が成って来たんです





ところがね

植えて数日でバーベナは

一瞬にしてナメクジに食べられてしまってね


こんなに可愛く咲いてたのに

↓↓↓

酷いでしょ‼️


青紫蘇、ミニトマトにも来てましたが被害は軽傷


慌ててナメクジのお薬を撒いたけど、バーベナは復活するかな?


その後植えると同時にお薬を撒いた『スーパーベル🔔ダブルチェリーリップル』は元気にしてました




ほんとに憎きナメクジですよね😡