デジイチ写真と花びらの数⋯(((^^;) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします


おはようございますヾ(*ˊᗜˋ*)



昨日、夜中に雨が降ると言ってたので、バラたちを軒下に避難させて寝たのですが

降った形跡なしでした

今は青空が見えてます( ˊᵕˋ ;)


今日も通り雨があるかもです










毎日、同じような庭の写真ばかりですが

今日もお付き合いください

<(_ _*)>



先日、娘に借りてる

デジタル一眼レフカメラ🟰デジイチでバラを撮ったんです







暗い写真が多くて下手くそですが

見てくださいね(((^^;)









ピエールドゥロンサール





マダムアントワーヌマリー




ピンクパラダイス




アンネの思い出








エドゥアールマネ






シャルール



カメラの調節が思うように出来なくてほんとに暗い写真ばかりになりました(。>﹏<。)💦




娘が昨日、借りてたカメラを持って帰ってしまったので

しばらく撮れません



そして、岸和田のバラ園に写真を撮りに行ってきたそうです


2台もカメラを持って行くんですよ‼️

重たいのにね



私の写真とは全然違います(^^;

























ほんとにカメラって難しい💦


スマホで撮ってる方が楽⋯

でも、デジイチ何とか上手くなりたいです❗️


娘が1枚だけ撮ってくれた我が家のピエール

下向いてるやん(笑)






ついでに

スマホのも見てね


昨日、暗くなって来た頃に撮った写真です


















あっ❗️そうそう

ピエールを2輪カットしたんです




で、花びらの数を数えました


そしたら

1つは50枚

シャルールと同じです


もう1つは70枚



ジャニーンも数えました



85枚ありましたよ❗️


100枚はなかったですが

それでもたくさんの花びらですよね


ただ、同じジャニーンでも

このジャニーンはそんなに花びらないですよね




まぁ平均して50枚として


ピエールだけでも50個ぐらい咲いてるしジャニーンや他のバラもあるし

今、我が家の庭には

何千枚もの花びらがあるんですよね

そう思うとすごいですよね(笑)




今朝はレイニーブルーをカット✂️

花びらは45枚でした





他のも散ったら大変なので

早めにカットしなくちゃです



今朝咲いたバラは

サニーアバンダンス

今のところ1輪だけしか咲かなさそう(T-T)







土曜日になったサルモネラ菌感染なんですが

まだ治ってないことが昨日発覚

酷い症状はないですが

夜に気持ち悪くなってね

菌は1ヶ月くらい居座る事もあって

症状は1週間くらい続くらしいです

ほんと、免疫力低下してるなぁ💦




では今朝はこの辺で⋯

今日も笑顔多めでね❣️(^^)/








スマホ写真の

ダブルノックアウト




白いヒメヒオウギも咲きました❣️