どんくさい⋯(>_<) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/





昨日のブログで

バラに薬剤散布をするというのを書きました


張り切ってやったんです


薬剤はいつも

殺虫剤、殺菌剤、展着剤の3種類を混合して作ります


でも、やり終えてから

ふと薬剤を見たら

殺菌剤(オーソサイド)、殺菌剤(サルバトーレ)、展着剤(アビオン)の3種類て作った事が判明


殺菌剤を2種類使ってしまいました


すぐにバラの先生にLINEをして

助けを求めました


やはりそれは薬害が出る可能性があるので

水のシャワーで流しましょう❗️


って教えてもらってね


1時間ぐらい経ってたけど

結局、全てのバラに水を掛けて

洗い流しました



何をしてる事やら?

自分でも嫌になりましたよ(>_<)



まだ気が付いただけマシですけどね



で、今日リベンジします

今日のお天気は下り坂ですが

雨は夜みたいなのでね



今から用意して

再度、薬剤散布します(^^;




さて、昨日は

姪っ子、娘、妹と4人で

韓国料理を食べに行ったんです


明日帰る姪っ子のリクエスト


スンドゥブやホルモン鍋

変わった明太子とアボカドのビビンバ、冷麺、チーズトッポキなど

どれも美味しかったです❣️












楽しい夕飯になりました❣️




娘から一眼レフカメラを借りて

モッコウバラを撮ってみました









全く上手く撮れません(>_<)








絞りだとか露出だとか

色々変えるんですが

思うように撮れない


もう少し、勉強しまーす❗️


では今日も笑顔多めで過ごしましょ(*´∀`)ノ