これでもかぁ~のソメイヨシノ⋯(*´∀`*) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(*´︶`*)ノ





競馬番組で映った桜です



昨日の競馬

桜花賞G1では

男の子のような名前の牝馬

ステレンボッシュが勝ちました❗️


ステレンボッシュはアフリカの国の名前らしいです


鞍上は外人騎手のモレイラ騎手




8年ぶりとか言ってましたが

なんと

阪神競馬場で桜の満開宣言❗️

桜花賞の日に出ました🌸


あまりに桜が綺麗だったので

テレビの画面を連射(笑)


ゲート入り寸前




ゲート入り完了





スタートしました❗️




一斉に綺麗なスタートを切りました





桜を背に

ゴールに向かって行く18頭





馬群から抜け出したのは

ステレンボッシュ‼️


アーモンドアイかと思うような

白いシャドーロールをつけてます


アーモンドアイとは同じ国枝厩舎の管理馬なんですね

アパパネも国枝厩舎

クラシックに強い厩舎ですね❗️

どちらも牝馬三冠を取ってます

歴代7頭の三冠牝馬のうちの

2頭が国枝厩舎


このステレンボッシュも三冠を取れるでしょうか?





モレイラ騎手

前日の阪神牝馬ステークスでも勝ってるんです

すごいなぁ❗️





関係者の皆さま、おめでとうございます


馬券はと言うと

ワイド馬券を買ってましたが

30通りも買ってしまってね


ワイド、3通り全て取れたけど

取って損の

トリガミでした


3000円が2190円に減って戻って来ました

残念(>︿<。)

でも、次の資金が残って良かったです

来週は皐月賞G1です





さて、昨日

午前中は掃除、洗濯

ダウンコートを2枚

セーター10枚

洗濯機が洗ってくれたんですが

スッキリしました(*^^*)


そして

昼間にブラブラお散歩

いつもの公園は

お花見で宴会をしてるグループがたくさんでした













手前の濃いピンクが十月桜

半年間楽しませてくれて、ありがとう❣️





ソメイヨシノは堪能しました


こちらは

でっかいオオシマザクラ









夜には

地域の役員会があってね


娘の幼なじみが旦那さんと一緒に娘さんを連れて参加してて

「おばちゃーん、わかりますか?私、〇〇です」

って声を掛けてくれてね

すっかり大人になった〇〇ちゃん


20年振りぐらいに会ったんです


2年前に同じ地域に越して来てたそうで

この前も娘と噂をしてたとこだったので嬉しかったです

娘もその事を知らなくて

伝えたらびっくりしてました


会合では

お茶と和菓子をもらって帰りました




めんどくさいなぁと思ってた会合が楽しいものになりました❣️



では今朝はこの辺で⋯

今日も笑顔多めでね⊂(^・^)⊃







そうそう‼️

我が家のモッコウバラ

早くも開花しましたよ❗️





チューリップも昨日から今日の変化を見てね

↓↓↓