ムクゲの目覚め⋯(^^; | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



今日も良いお天気☀️.°

でも、明日から雨になるみたいですね(>︿<。)




我が家にはムクゲ🌳があるんですが、2代目なんです


実は1代目は枯らした⋯

その当時はそう思ってたんです


愛犬たちが庭で遊んでて

ムクゲ🌳にオシッコを引っ掛けて

💦枯れたと思い込んでました


今思えば

冬に枯れたようになるムクゲをその頃は知識がなくて

完全に枯れたと思い込んで

春を待たずして

伐採してしまったんです

( ´•д•` )💦


だって枯れてるように見えるんですもんね



2代目を植えてもう10年ぐらいになりますが

今年も枯れたようになってたムクゲの目覚めをいつかいつかと待ってました

そしたらここ数日で新芽が出て来ました




ようやくお目覚め❗️

ムクゲさん、おはようございます٩(๏.๏)۶

って感じです

枝の色を見ても、ほんとに枯れ枝の色なんですよ

まじ、騙されます(*^^*)



ヤマブキも開花しました

この木🌳も

もう30年くらいあるんですけど

以前は5月に咲いてたんですよ

最近は早くてビックリします





ガーデンマム ジジの剪定をしました

冬を越してモリモリ大きくなって来てたので




花期は秋なので春に一度剪定します


7、8cmカットしました✂️

今年もお花を咲かせてくれるのを楽しみに⋯



咲いてた時のガーデンマムジジ

ピンクと黄色があるんですけど

スマホにお花の写真が見当たりません

やっと見つけた写真です(^^;



春になると

皆さんのブログもお花でいっぱい🌸🌼

お花大好きなので

癒しをたくさんもらってます


では、今日もお仕事頑張って来ます

笑顔多めでね

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿






桜🌸

少し増えたかな?









我が家のお花も⋯

デージーが可愛い♥️