半熟卵の失敗がショックでした⋯(;゚Д゚)! | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



テレビでは

ソメイヨシノ🌸の開花が

今か今かと

「標本木」の前で

中継してました


今日も外は雨☔️

何となく気分も晴れないし


早くお天気が良くなって欲しい

桜🌸の開花が待ち遠しいです❣️



昨日も引きこもりでテレビ三昧


スポーツ界では

快挙が続出‼️



バスケット、競馬、相撲、フィギュア、野球


テレビのチャンネルをあっちこっち

テレビとスマホ

あっち見たりこっち見たり


フィギュアと相撲では

すごい記録が生まれましたね❗️


特に尊富士

大銀杏を結ってないお相撲さんの優勝は初めて見ましたね


前日に怪我をしたのに

痛み止めを注射して千秋楽に出場


見事に優勝しました🏆

凄かったです


フィギュアは

宇野昌磨くんは残念でしたが4位


マリニンくんが

世界歴代1位の得点で優勝🏆

4回転を6回も決めて、素晴らしい演技でした

そして鍵山くんが2位


女子も坂本花織さんも凄かった❗️

ショート4位からの逆転優勝も

56年振りだとか?


競馬は応援している

坂井騎手が高松宮記念を優勝🏆

坂井騎手

夜にはインスタでライブ配信

初めてのライブ配信で緊張してましたがそのまま

ドバイへ旅立ちました✈️

ドバイの競馬も楽しみです


阪神タイガース🐯はどうなったのか?オープン戦最下位

バスケットも応援チームは良い試合はしたものの連敗(T^T)


一喜一憂しながら

気分の晴れない中

嬉しい記録ラッシュで

元気をもらいました


昨日も体調イマイチで

ダラダラと過ごした1日


晩ごはんは

温野菜のサラダを作っただけになりました


半熟卵を作ったら

少し早かってぐちゃぐちゃ(>_<)


電子レンジで少しチンして固めたけど、すごいショック(;゚Д゚)!




じゃがいもを茹でて

フライパンで炒める

あらびきソーセージを入れて更に炒めて

フライパンを火から下ろして

マヨネーズ、粒マスタード、ハチミツを入れて

最後に半熟卵を加えて

和えます

ジャーマンポテトサラダの出来上がり


ほうれん草のソテーを添えて




でも
これだけでお腹いっぱい❗️
後で息子がパスタを作ってくれて食べましたけどね( ˊᵕˋ ;)

サラダだけにしときゃ良いのにね





さて

今日は妹の仕事に付いて行くので

仕事はお休みをもらいました


では準備しまーす❗️


笑顔多めで過ごしましょ❣️






どこにも行ってないので

玄関先のお花をアップ

雨ばかりで嫌になるね( -᷄ _ -᷅ )💭