琴ちゃんのイメージのお花??⋯(。・ө・。) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



おはようございます(^^)



やっと晴れました🔅🔆

10日間ぐらいグズ着いたお天気でした

でもその晴れ間もほんの束の間

明日はまた下り坂なので

貴重な晴れ間です


目が覚めてカーテンを開ける楽しみ

モッコウバラの隙間から見える青空





そして

琴ちゃん🦜‬の頭が見えた


そんな風に思える

マーガレット「ソレミオ」



先日、姪っ子(姉)がLINEをして来てね

「琴ちゃんの夢を見てん

あーちゃんが琴ちゃんを庭に埋めてあげて、その埋めてあげた所からブルーのお花が咲いた夢やねん

そんな事を言うので


「琴ちゃんをイメージ出来るお花を買いに行って来るわ~!」

って言ってたんです


本当はブルーのお花を探したのですが、その日はなくてね


私のイメージではブルーのデイジー

ネットから借りた写真


こんなのが琴ちゃんのイメージ


店内を探し回って

マーガレットのソレミオが

琴ちゃんの頭のように見えたので

連れて帰ったんです


なのでカーテンを開ける度に

琴ちゃんのお墓の方向に見えるお花を琴ちゃんだと思ってます‪🦜‬









さて、こんな日は花粉の飛散が

多いので気をつけないと


私は今朝も飲みました

花粉症のお薬「ビラノア」

内科でもらってます


朝、起きてすぐ

空きっ腹で飲むのが特徴

眠気の来ないお薬です




しばらく、辛いですが

頑張って乗り越えましょう‼️



では、笑顔多めの1日を

( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ






昨夜のウォーキングで見つけた菜の花(☆ω☆)