この香りがして来たね⋯❀.(*´▽`*)❀. | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



 おはようございます(^^)/



昨日ぐらいから

この香りがして来ましたよ


金木犀



我が家の斜め裏のお家の金木犀


伸ばし放題

とにかく放ったらかしにされてる金木犀


そのお家を覆うぐらいの大きさになってます


この木のお陰で

迷惑を被っていたお隣りのおじいちゃん

おじいちゃん家の物干しに

侵入して来て

そこへ鳥が集まって来るし

鳥の糞やら花の花粉やら

大変だったのです


でも、今年

介護型老人マンションに引っ越されて

この香りがすると

おじいちゃんを思い出すんですよ(^^;



この裏のお家

いったいどういう神経してるんでしょう( ・᷄д・᷅ )


まぁ、香りに罪はないので

しばらく良い香りを楽しませてもらます(笑)



昨日は仕事を早退して

美容院に行って来ました


私が行ってる美容院は本店は普通の美容院

支店が毛染め専門店だったのですが

今月から

支店だけになって

普通の美容院になってしまいました

なので

今まで格安で毛染めしてもらってたのが

普通の美容院の値段なったの(>_<)


でも、我慢して我慢して

1ヶ月半経ったので

行って来ました


でも、昨日はリタッチだけだったので

まだ助かりました


スタッフさんが変わらないので

それが救い

美容院に変わって初めて行くのに

いきなりリタッチでも

わかってくれてるしね


タコさん🐙見たい?笑




前はsnowで変身したスタンプの写真をアップしてたけど

snowのスタンプ

ほとんど有料になって来てるし

お試しで無料で使えても

期限が来ると有料になる

それってうっかり忘れてたりしたら勝手に有料になってしまうと嫌なので

絶対使いません


と、言うことで

後ろ姿をアップしときます(^^;



夜は

娘が『東龍のラーメンがどうしても食べたいし、付き合って』

と、言って来たので

2人で行きました🍜






カウンター席に座って

お店の大将とお話

娘はかれこれ20年くらい通ってる事がわかってね

と、言うことは

私も同じくらいになるんですよ


娘がこんな人と来てたとか

大将はすごく覚えてて


私が娘以外のメンバーで行くと

必ず

『娘さん今日は一緒やないの?』

と、聞いてくれます


この大将、娘に気があるんかな?

なんて思ってましたよ(笑)


そして、必ず言われるのが

『ほんとに娘さんとそっくりですよね』って言葉です

『似てますか?それ言うと娘が嫌がりますよ』

なんて話す事が多いんです(笑)


でも、長年来てて

美味しさは変わらずで

満足して帰りました🚗 ³₃



では今日も笑顔多めでね💕︎

╰(*´︶`*)♡





今日はお花がないなぁ(^^;

カットしたお花

段菊




もう終わってしまいました


カットしてたら

お花にカメムシ❗️





今年は多いなぁ‼️

何もしないけど

匂いがいやですよね😫




バラは蕾だけ🌹