大腸カメラします•••(。•́•̀。) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/




昨日の午後

胃腸科の専門医を受診しました


去年の9月に胃カメラをしてもらったイケメン先生のところです


土曜日、日曜日にやっているクリニックなので

とても助かります❗️


とにかくお腹の調子が悪くて

最近のお腹の症状を説明したら

前の大腸カメラから約5年経ってるから

まず「大腸内視鏡検査」大腸カメラからやりましょう


いつが良いですか?

と聞かれて

「早い方がいいです。明日は空いてますか?」


と、聞いたら

調度キャンセルがあったので

明日出来ますよ


って事で早速

今日、する事になりました


事前にもらって来た

腸の洗浄剤です




昨日の夜は

野菜などは食べてはダメ


うどんなら卵ぐらいは入れて良いとのことで

薬味なしの卵とじうどん




昨日の9時以降は絶食

水やお茶は良いんです


服用してるお薬は

良いものと悪いものがあるので

クリニックに聞いてから飲みます


飴を舐める程度も大丈夫らしいです


午後の2時からのカメラなので

腸洗浄剤を飲み始めたのは

9時過ぎから


この洗浄剤は

初めてですが

梅味のようでちょっと苦い

気持ち悪い味です



最後まで飲むと

洗浄剤2ℓ➕水1ℓを飲む事になります


飲み始めて30分以上ですが

少しお腹が動いて来てる気がします



私の腸は

少し変形しているのか?

前回もカメラがすんなり通らなくて

痛い部分があるんです


それをイケメン先生に言ったら


検査中は寝といてください


と、言うことで鎮静剤を使っての検査になります



では

ぼちぼち洗浄剤が効いて来たようなので

失礼します🙇‍♀️




私は辛い半日になりそうですが

皆さん

笑顔多めで過ごしてね

ヾ(*ˊᗜˋ*)♥️