幸福「恵方巻」╰(*´︶`*)♡ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



こんにちは(^^)/


今日は節分

職場でのランチにセブンイレブンの恵方巻を買って来ました


結構なお値段しますね

496円です(^^;


他にも色々ありましたけど

1000円以上のもありました



今年の恵方は「南南東」


その方角に向いて

黙々と食べます


何を願って食べる?

もちろん、私の知る全ての人の

健康と幸福を願って・・・




恵方巻きの中は

蒸し穴子たれ焼き

厚焼き玉子

椎茸煮

味付けかんぴょう

キュウリ

レンコン酢漬け

おぼろ


七品目でした


ところがさぁ

食べてる時に

職場の電話が鳴って

よりによって誰も出ない

喋ってしまいましたよ(T^T)

まぁ仕方ないね





いつも行くセブンイレブン

店長のお兄ちゃんが

オマケをくれました


チロルチョコ🍫





「いつもありがとうございます❣️」

と、言葉を添えてくれました


それだけでも

幸せな気分になりました

「幸福恵方巻」

の効果大ですね(笑)


単純なオバサンです(^^;


では

午後も笑顔多めでね~ヾ(*ˊᗜˋ*)♥️