できるだけ国産の物を食べよう・・・(^▽^;) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします

 おはようございますニコニコピンクハートセキセイインコ青飛び出すハート




梅雨入りしてからあまり降らなかったんですけど

昨日から結構強い雨が降ってます☔️

今は小降りになってますが・・・



昨日は仕事の帰り

そんなでもないかと

カッパを着ないで帰ったら

途中からかなり降って来てね

結構濡れちゃいました


でも、前日にそれを予想して

お買い物もしといたし

とにかく一目散に家に帰りました🚴‍♀️💨💦


晩ご飯は・・・


なんか言うとハンバーグで

恥ずかしくなります(。•́•̀。)💦


でもね、お弁当に入れるのには

一番いいんですよね

明くる日の息子のお昼ご飯にもなるしね~❗




ハンバーグ


ズッキーニのフリッター


トマト、キュウリ、モッツァレラのカプレーゼ


ズッキーニね

卵、塩、マヨネーズ、薄力粉、片栗粉を衣に

少し多めの油で焼いてます





カプレーゼは

塩コショウとオリーブオイルだけで味付け





アボカド🥑が欲しかったけど

ちょっと高かったのでやめました(((^^;)


お弁当と言っても

だいたい自分のお弁当の分までは残りません


息子のお昼ご飯用

娘への給食サービスになってしまいます


私はまたコンビニの麺類になるかな?


それにしても値上がりが凄くって

家計を圧迫して来てます

まだまだ上がるみたいですよね


小麦粉とか、どんだけあがるのかなぁ?


日本で作られてる

お米や野菜は逆に値下がりしてるし、イワシとかお魚も安いみたい

上手く利用したいですね


では今日も

笑顔多めでね(*´³`*) 💕





今朝の庭


雨で出られないので部屋から撮った写真







ノスタルジー🥀