最近ポチッたもの・・・(o^∀^o) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします

最近ポチったもの My purchases



あきたこまち 無洗米 古代米付き




我が家のお米はいつもこれです

息子が炊くこともあるので無洗米にしてます






古代米のオマケが付いてるのも嬉しいです❗







ソフトスプーン 大小セット




持ってたんですけど

娘が持って行ってしまったので

買いました

とても便利なんですよね~❗







そうそう
このスプーンを使いましたけど

梅シロップを作って


残った梅でジャム作りました



お鍋から瓶に移す時なんか
このスプーンは役に立ちます





昨日は肉団子も作りました
また茶色ばかりですが・・・😅💦



少しだけ甘酢に絡めてお味見😋

あとは冷凍しました



今度の日曜日
親族全員でお墓参りに行くんです
その時のお弁当用です

冷凍しといて
前日に甘酢に絡めたいと思いますd('∀'*)


最近、頚椎症で左後頭部の痛みが酷いのですが
昨日はカイロプラクティックの日で整骨院に行って
その後、とても調子が良くなってね😁

具合が悪くなると
何もする気力がなくなるので
元気な時にお弁当のおかずを
一品だけ作っておきました




オリンピック
メダルラッシュ🥇🥈🥉ですね❣️

バスケット男子は
初戦スペインに負けてしまいましたが
まだこれからです
頑張って欲しいです❗



テレビを観ては
ウルウル( இ﹏இ )

男子体操団体はめちゃくちゃ惜しかったけど銀メダル🥈

金メダル🥇のROCの選手の涙にも感動❣️


卓球混合ダブルス水谷・伊藤ペア
柔道の大野
凄かったですよね

柔道
銅メダルの吉田司は京都出身
しかもすぐ近くの出身なんですよ
銅メダル🥉は悔しかったみたいですね


他にもスケートボードなどなど
🥇8
🥈2
🥉3

元気をいっぱいもらえますね❗


では今日も笑顔多めでね~♥️





サンユウカの復活にも元気もらえます❣️