新年、あけましておめでとう御座います。


2020年になってしまいました。しょんぼり
正直、あまり嬉しくなく…理由は今年から3年間また大殺界に入ります😥💦


もうすでに前ぶれで年末の29日の夜中、トイレに起きて行こうとした瞬間、階段の上から下まで段々落ちしました。😂💦
寝ぼけていたから、何が起こったのか❓えー?ちょっとの間わからず、何十秒後かに腰とおちりと足が痛いー🤣汗から気がついたけど…


昔、20代後半のころも仕事の帰り道、考え事をしながら歩いてたら、電柱におでこと頭をぶつけてタンコブができた事あったけど、確かあの時も大殺界だった気がする〜。えー?あせる


太極拳の前の教室の友達に言ったら、骨折してなくてよかったね…。って、友達は同じく階段から落ちて足の小指🦶を骨折したらしくて、アセアセ


ほんと、年末に骨折しなくてよかったです🤣


なので、新年を迎えることはあまり嬉しくないのです。が、お雑煮は食べないと正月🎍が始まらない気がするので、、、


朝から父親の分も一緒にお雑煮を作って食べましたよー🤣💦

⬆️大阪は白味噌なのですが、各地のお雑煮も食べてみたいです🤣





⬇️このくわい、¥高いし、どうみても私には目玉オヤジにしかみえないんですけど、、🤣


お正月の間は母親は弟一家が29日から帰っているので、母親は弟たちに任せて 弟たちがいる間は勉強に集中できると思って、やる気⤴️出すも新年の挨拶にLINEしたり、年賀状の返信書いたりと、なかなか気合いが入らずえー?


今通信受講している予備校では、毎回インプットしたらミニテストがあるのですが、憲法4回目のテストは出来が悪かったし、もう一度講義の見直しと復習の復習をしたいし、えー?


年末に改正民法講義6回分2.5h×6も届いたので、民法講義が始まる2月までにこれもやらないといけないから 甘い、ゆるい気持ちをシャットアウトして1年間の勉強ブランクのモチベーションの回復をしないとヤバイですおーっ!


1年間の勉強ブランクは恐ろしく、やる気も記憶もなくします😂


今年はオリンピック選手の人達も4年という厳しい練習と心身の過酷な訓練の成果を出すオリンピックyearですが、私にとっても1年間のブランクを飛ばして4年目の受験勉強の年となるので、
後悔することのない様、しっかりとやらなければと元旦の今日思う次第ですほっこり


それで、一般知識対策用として購入した本⬇️

⬆️この本、すごくわかりやすいです。


改正民法の本として
まだきちんと見てないですが、わかりやすいかなぁ〜と思います😊


そして、最後にまたいつものチビふぐ🐡です。
わる子⬇️大きさ5㎝くらい。おもしろい顔して、あごに水玉いっぱいつけて、ずんずん近寄ってきます。🤣



⬇️初登場、ヤンチャくん。男の子です。🐡
わる子と威嚇し合うので個人部屋にしました。
新しくまりも(毬藻)を入れたら怖がってろ過装置の下に潜りました。🤣


というわけで、チビふぐ🐡達共々、今年もよろしくおねがいします^_^