今週末の日曜は参議院選挙の投票日ですね〜。

ある司法書士の先生のブログをリブログさせて頂きました。


上のYOUTUBE⬆︎は令和新撰組の山本太郎さんのJR大阪駅前での熱い、力のこもった演説動画です。57分ほどありますが、それほどの時間を感じさせないくらい 聞き入ってしまう。正義の味方、山本太郎さんの魂のこもった演説をよろしければ、時間あるときに視聴してみてください。😊


国会の答弁でも各省大臣にバシッと物申す、周りからのヤジもなく、説き伏せる山本太郎。ホントに国のこと、国民のことを思って訴えかける本気の姿勢に感動しました。


凄く勉強されています。行政書士の試験勉強 一般知識の範囲や憲法論議など、参考にもなりました。今年の参院選から比例での当選の仕組みが変わったみたいですね。


山本太郎さんが演説されているような国になってほしいと私個人としては切に願います。


そして、母親のことですが、先日の詳しい検査の結果、アルツハイマー型の認知症だと診断を受け、今も毎日のように物が盗られたとばかり言ってきます。😭
アルツハイマー型の中でも3・4割がこの物盗られ病みたいな症状でやっかいな部類なのだと、医師は言ってました。


薬が無い分、家族の補助やコミュニケーションが進行を遅らせるらしいですが、私一人では正直、母親に対して もう、かなわん!!😰と思うことが度々あります。


でも介護は始まったばかり、今よりもっと酷くなったら…と想像するだけで ぞっとしますが😹 色々と工夫をしながら 息抜きしながらやっていくしかないのかと 毎日これからのことを考えてばかりいます。


行政書士の今年の受験案内では昨年一度消えた近畿大学が復活してましたが、今年は受験できないけど、来年以降も近畿大学であってほしい。


そろそろ、来週から勉強の再起動したいと思っています。


頑張ろう!!山本太郎さんの演説で少し勉強する気持ちが上がったニコ


早く 行政書士に合格しなければならないニヤ


本日も淡水ふぐのアベニー🐡の7月7日に仲間いりしたチビすけよりも小さいおチビちゃんの可愛い💕動画を見てあげてください…


チビすけがおチビちゃんに追いやられてます。🤣チビすけはいつも弱っわー。


チビすけの寝ぞう…右に横になって寝てます。まるで人間みたいなチビすけ🐡 可愛い💕


本日も長文ですみませんでした。🙇‍♀️