昨日は3カ月ぶりに美容院へ💇‍♀️行き、カット・パーマ・カラーを一度に全部やってもらいました。


また、当分行けそうにないので…髪にはよくないけど仕方ないかなほっこり


で、予約時間前にどうしてもお肉🥩が食べたくて久しぶりに気楽に入れるいきなりステーキへ入りヒレランチ200gを食してきましたニコ

やっぱり ヒレでもお肉🥩は硬いですが、まぁ、まぁ美味しかったです。完食ウシシ


行き帰りの地下鉄やJRの🚇駅では 警官👮‍♂️がお立ち台みたいなのに乗り、見張っていました^_^


多分、コレですかね〜❓
行政書士試験の一般知識に出そうな、G20


先日、テレビをつけるとたまたまやってた池上彰さんの解説…
大阪では G20期間はゴミ回収車もお休み、阪神高速も初の通行止め、付近の小中学校は休み、などになるらしいですうーん


私の住んでる大阪市外は全く影響ございません!ぶちゅーが…付近の方は不便だと思いますほっこりあせる


その行政書士試験の件では、ホントに もうどうしようもないほど 受験戦線から脱落しています。ぐすん汗もう、各学校では中間や到達模試など 始まっているのでしようか❓えー?


そんなことすら知らない、ついていけてない現状しょんぼりそういえば、今 気づけば通信の答練も全くやっていないなぁ〜。えー?あせる


前回のブログ投稿から 数日後、(母親はその間も私は普通だ! おかしくない! 病院なんて行かなくていい!→母親をまた説得する日々)やっと母親を心療内科に受診してもらうため、病院に付き添い、10時に予約して診察は2時を回っていましたぼけー


何枚もの問診を代わりに書き、次に予診で研修医らしき2人の医師の質問にまずは母親に話しを聞き、私は残って母親は診察室の外で、医師が私にも母親の状態を質問されること 45分くらいショック


そして、今後主治医となる医師の本診へ。
簡易な記憶テストや問診の結果、母親本人にはもの忘れが始まってますね〜と話し、また 私だけ残り 母親は外に出され 医師から認知症の初期です…まだ、もっと詳しい検査をしてから(来月)最終診断でお話しさせてもらいます。とのことで検査も朝10時から夕方16時まで1日かかり、次の日に担当医の診察日の2日かかりの受診です。


主治医からは認知症は半年から一年単位で症状が悪化する病気らしく、重度の人には薬の処方があるけど、それまでは家族のサポートで見守っていくことになるそうで、お母さんは後 1年後くらいには1人で生活できなくなります…その事は気に留めておいてください。と最後言われ 現状 私しか居ないと話しましたけど、看る人が限られているので厳しい環境ですね〜と言われましたぐすん


帰って弟と叔母には電話で伝えたものの、また次の日から 物がない、盗られた この家怖い また自分で3回目の警察👮‍♂️を呼ぶ。
今、家の外壁を高くする工事を発注していますぐすん 先ずは不安なく 少しでも安心できる事はしてあげた方がいいので…。


今後は検査後の最終診断の結果で 有難いメッセージを頂いた方法にも動いてみようと思っています


ということで、来年はもっと母親の状態が酷くなってしまったら、行政書士試験の勉強、受験をどうするか考えなければなりません。えーん


私自身も若くはないので、試験に挑戦できる時間もあまりないし、かといって諦める気にもなれず、はとこが市長の任期の間には絶対に合格したい!!


これからどうしていくか もう一度 振り出しに戻って考えないといけないと思っていますぐすん


本日も長文になりましたが、お読みいただきありがとうございます😊


最後に私の家の裏が田畑で、窓の外が複数の鳥🦅の鳴き声が賑やかだったので のぞいてみたら…ビックリ‼️びっくりの衝撃映像を撮りました


鳥🦅が何かを加えて土にバンバン叩きつけて(拡大したら多分 足🦵みたいな筋肉が見えたので…カエル🐸だと思いますが)生々しいものを見てしまいました。

こちらは気持ち悪い動画とは違い 月曜の夜、家のベランダから見えたストロベリームーン🌕の美しいお🌕さまの画像で気分直ししてくださいニコニコ