平成最後まであと10日。なんだか淋しいきがします。私にとっての平成はまさに 一生懸命に働いた時代でした。結婚していた専業主婦を除き、独身に戻ってからは 大手不動産業界一筋で頑張りました。あの頃は仕事が楽しく、男性並みに残業や休日出勤、お給料も今の男性よりは貰えた時代だったなぁ〜とうーんあせる、平成を振り返りしみじみ思いますぐすん


そして平成の最初で最後の一番の想いでは
天皇陛下、皇后様にまじかでお目にかかれたことです。
大阪花の万博🌸で東京都パビリオンの『花の江戸東京館』→地味しょんぼりな名前(笑)ゲラゲラのコンパニオン25人の内の1人に第3次選考を経て選抜されほっこり厳しい1年間のコンパニオン研修・合宿に耐え、
当時22歳の私は東京都パビリオン『花の江戸東京館』のコンパニオンになれたことで 天皇陛下と皇后様に25人全員 お出迎えし、お目にかかれたことは今も忘れません。😿体が震えて、泣きそうぐすんでした。
のちに皇太子様も起こしになり、館の名前は地味しょんぼりダサにやりだけど、東京都のパビリオンだからお目にかかれたので、花の江戸東京館のコンパニオンでよかったーーニコと思っています。

その頃の都庁にも訪問し、鈴木都知事とも記念写真を撮って頂きました。時の内閣総理大臣は海部としき(スミマセ〜ん、字がわかりません😥)内閣総理大臣でした。ほっこり

そして現実に戻ると、引っ越しまであと3日…。荷作り終わるかなえー?
今の住まいは大体荷作り終了。後は実家に置いてある残りの荷物を荷作りしないといけないぐすん
両方合わせてサカイ🐼さんから50箱📦貰ってるけど、全然足りない😥今のところだけでも35箱。🤣物が多すぎる〜😥 毎回、荷作り時点で反省するけど、4年間にどんどん また 引っ越すこと忘れて物を増やしてしまった…😭できるだけ捨てて捨てて、この荷物📦😭

荷作りしていると、いろんな思い出の物がでてきて、ついつい手が止まる。もう捨てる?置いとく?

短大の時、栄養士の実習に使っていたテキスト。

ヅカにはまった10年。風と共に去りぬのレッドバトラー、かっこよすぎ😍

天海祐希=同い年、真矢みきは年上

月の土地をプレゼント🎁してくれたけど…えー?

オレンジのマークのところが私の土地らしいです。全くわからんおーっ!
ZO ZOの社長に確認してきてもらいたいうーん冗談ですが…

まだまだ 出てくる出てくる、掘り出しもの❓いや ゴミ❓
これは私の大好き招きねこ😺
でもブタ🐷さんが一つ…中国のお金持ちになる金のブタの置き物。どんだけお金持ちになりたいねん、ワタシゲラゲラ。実際は引っ越し貧乏ですけど〜。

新しい時代『令和』は第2の仕事人生として 行政書士の試験に合格し、行政書士として頑張りたいです^_^
諦めてないですよ〜。来年は勝負しますよ〜
今までの努力を無駄にはしたくない!!


でも、やはり 今年の試験は断念するしかなさそうです。5月に母親が右足の膝🦵こぞうに水が溜まり、タコ🐙の頭みたいに腫れ上がり、手術することになりました。母親が普通に動けるまで また 付き添い、家事もしないといけません😭

そして今さっきも連絡があり、台所の買っておいたほうじ茶が取られてないと言ってきました。😭

もう、完全にアウトですね〜。弟と相談して 何とか病院に連れて行かなくては…ショボーン


最後にめだかの赤ちゃん第1号が生まれました


めちゃくちゃ 小さいです。かなり拡大してます。
最初、黒い砂鉄が流れてきた❓と思ってよーくみると赤ちゃんだったので、すぐさま 隔離しました

でも、なんか 嬉しい😆。感動!!


また、今回も長くなりましたが、今からまた実家の荷作りに行きます。

そして、最後の最後に悲報…😭
競争馬🐎シャケトラ🏇が骨折、予後不良のため安楽死。先日、G1 大阪杯で1着を飾ったばかりだったのに、来週の天皇賞、春 京都に出走予定だったのに、残念でなりません。😭

めちゃくちゃ、G1 大阪杯を頑張って走り抜いたと思います。
ありがとう、シャケトラ🏇強かったね。安らかに…🙏