日曜日は西郷どん最終回で 西郷どんロスぐすん汗と今日俺で賀来賢人の三橋役にロスりぐすん、月曜は織田裕二のSUITSが最終回で同い年繋がりのカンチロスぐすん

昨年はキタサンブラック🏇引退でロスぐすん でも今年は新星⭐︎アーモンドアイちゃん🏇現わる〜で少しロスから脱出し🏃‍♀️💨有馬でサトノダイヤモンド🏇引退だけど、ロスにはならないかなぁ〜。無事にケガなく最後のレースを走り終えて種牡馬🐎になってくれればそれでいいと願う限りですほっこりあせる


で、昨日は大阪のいつもの病院で薬💊をもらい、はしごで淀屋橋の緒方洪庵の末裔の婦人科🏥でがん検診に行き 何やら卵巣に2センチほどの膿腫があるらしいうーんはてなマーク これから定期的に要経過観察らしいけど、膀胱炎もまだすっきり治ってないらしく、膀胱炎の抗生物質の薬💊ももらい、病院代だけで、昨日は1万円もかかってしまったのでおーっ! 年末はマジで物入りだなぁ〜ってえー?あせるつくづく思う。というか、年齢の節目は体に異変が起きるというかえー?あせるホントに今年は運気が悪い😰


でランチは淀屋橋に今年オープンした宇治茶使用のお抹茶サロンに行ってきたイヒ





ホントは茶そばせいろが食べたかったけど、つけつゆが冷たいのしかないので、暖かい茶そばにした。ニコ

抹茶ババロア、めちゃくちゃ美味しかったーーウシシ

正直、ババロアとプリン🍮パンナコッタの違いがわからないうーんはてなマーク
けど、美味しかったから満足ウシシ


そして、大阪に出たついでにあるブロガーさんの紹介されてた一般知識対策の本📖📕と六法を買ってきた。

今年は一般知識でやられてしまったので、今からパラパラ見ておこうかと…ほっこり


しかし、肝心の通信講義がなんやかんやとバタバタしていて、体調も悪く進んでない。しょんぼりホンネを言うと憲法の担当講師が横溝先生じゃなく、テキストの判例も結構とばすし、一読ですまして、ここは後でやりますとかで、イマイチ講義を観る気がしないショック
横溝先生ならわかりやすいし もっとやる気が出るのにしょんぼりあせるって講師のせいにするのはダメですね
反省🐒⊂((・x・))⊃


それで太極拳教室も新しい師範、中国太極拳チャンピオンの先生の元で先週の土曜、初稽古してきました。ニコニコ


その時の練習風景です。
よろしければご覧くださいね。
お稽古内容は42式総合太極拳の2段部分です。
流石に中国🇨🇳本場の太極拳は先生も生徒さんもレベルが高いです。
短くトリミングしました。ブルーの稽古着がワタクシです。途中、脚注意されてます😰







勉強も太極拳の套路もいつもingでやっていないと忘れて全く離れると浦島太郎になってしまいます。えー?からね〜。


明日は有馬記念🏇の枠順が決まりますね〜。

まだまだ年末感が全くないんですけどね〜アセアセあせる