ここ何日かは暖かいお天気で気持ちも明るくなりますが、勉強は今日から地方自治法に進行して、また悩ましい状態に陥っています笑い泣き


何なんですか?一部事務組合の特例一部事務組合とか、複合的一部事務組合とかってゲローもう組織がこまごましすぎて地方自治の全体構造がインプットできなさすぎるー滝汗


地方自治法はすっ飛ばしたいけど、昨年の横溝先生のインプット講義聴いてたら、横溝先生が地方自治法は4問位あるから、行政法19問中15問を丸々取れる自信があるなら捨てていいけどそれができないなら地方自治法で取って行政法を間違えてもいい様にしとかないとダメって仰ってて、しかも自治法を放ってしまうのは絶対に合格しないと言っておられたしショボーン何だかすご〜く不安になってきました


昨年まで予備校で一緒だった34の男子も言ってたけど、行政法を制する者は行政書士試験を制す。
で宅建業法を制する者は宅建試験を制す。まさに私の片隅にある考えと同じ事を思っていた言葉でした。たぶん、横溝先生も行政法の一部である地方自治法を制することができないなら行政書士試験を制することは出来ない(>_<)と仰っているんだろうな〜と思いましたショックあせる


なんとか苦手な地方自治法をマスターしたいと思います。ニヤ


それで息抜きにではないけど趣味である🏇というか私的副業の🏇の今日の結果は、先週はさっぱりだった分を半分取り返した感じで、京都の10Rから始めて11・12Rの3Rを外さず取りましたイヒ汗

京都10R
{8FD347EC-B429-4B67-A2CA-7BBD2C972492}

11R
{CBB46D51-B387-4CCA-99DB-9158BB68DEA7}

12R
{87051060-903A-4585-9445-E9F93A38CAC0}

となりました。
京都と中山両方の予想は忙しいので中山はせず…

そして、明日のアメリカJCCの予想
{32BE746B-9770-405C-A063-C4659DF5E233}

◎ミッキースワロー
◯ダンビュライト
▲ゴールドアクター
▲レジェンドセラー

久しぶりに予想材料の新聞買いました。
やっぱり、材料要りますね〜〜もぐもぐ

明日も勉強とお🏇さん頑張ります✊