今週は転がる? | '24 サラリーマン馬券生活❗

'24 サラリーマン馬券生活❗

やるからにはとことん狙ってやる。
とは言ってもでかいのだけを狙うのではなく、あくまでもコツコツと。
1000万円稼いでやる‼️

先週は土曜日が好調(最後にやらかしてミスりましたが)、日曜日どん底という結果。


さて今日はスタートダッシュを決められるか。




狙いは京都3Rの③オメガサミット

2走前の内容が良くて前走で狙っていたんですが、いい位置に付けながら伸びず。ただ力負けというよりは馬が集中していないような負け方。


そして今回はよもやのダート替わり。

しかし調べてみると買い材料は豊富。


まずは父ミッキーアイル

現役時代を考えると『芝の短距離』。ただし産駒の傾向は少し違ってダートと芝は互角。しかも中距離でよく走る。


次に母プリエンプトステイゴールド産駒なのに全2勝は共にダート。そして兄弟たち。

ディープ産駒なのにダート2勝ストラテジーマップ
スウィフトレイドもダート中距離で5勝。

そもそも母スウィフトテンパーは母方がバリバリ米国シーキングザゴールド


これはオメガサミット買うしかないでしょ(笑)


ここがクリアできれば新潟6Rメイショウフウドウ
前走後のメモがこちら

5/11
多少被されたがそれを振り切ったのは評価できる。勝ち馬の決め手が勝ったという見方をするか、詰めが甘いと見るか。気性的に不安がないわけじゃないので、人気するようなら疑っていいかも。

現在一番人気ではあるもののオッズは4.4倍。複勝も1.8倍~と、信用はされていない模様(笑)
なら狙ってもいいかな。揉まれない枠にも入ったし。


次が新潟8Rマンマリアーレ
メモはこちら。

5/12
単純にこの条件が向いていないんだろう。この日の馬場、展開全てが不向きだったのもあるか

前走は懸念した通り、東京マイルではキレで劣った形。パワーが必要な新潟に替わるのは魅力。あとは連闘がどうかだけ。
こちらも人気しているが美味しいと言えるオッズ。上手く先行してほしい。



ここまで来れたら・・・ではあるが、

締めの予定は

新潟9R⑬タイガーリリー
コーナーのあるコースであと一歩という内容は直線競馬向きな印象。
そして程よい人気。



まあまあ自信のある平安Sゼットリアンもいるだけに、今日は馬券の買い方が難しい。