こんばんは。

 

 

宝塚記念終りましたね。期待した⑫ブローザホーンは見事な勝ちっぷり。馬場が向いたに尽きますが鞍上も腹を括って我慢したのが爆発力を生みましたね。

 

残念ながら対抗にした⑩ローシャムパークは早めに押し上げて見せ場は作ってくれましたが何度も何度も進路を切り替えようとしましたが上手く行かず、気が付いたらアイナ・ジ・エンド状態となりましたね。それでも4着とは離された5着には来ていたのですね。

 

 

それと、④ドウデュース、これも全くレースに参加していなかった気がしますが気が付けば6着でしたから良馬場でみたかったですね。これで凱旋門賞は取り止めでしょうか?昨年の馬場なら勝ち負けだったと思うので行くだけ行って天候悪いようだったら取り消して国内線と言う訳にはいかないのでしょうか。なんせオーナーはユタカさんに凱旋門賞を獲らせるために馬主になった方なので個人の夢・ユタカさんの夢をそう簡単に諦めるわけにはいかないし、外野もとやかく言うべきではないかと個人的には思います。

 

 

⑨ソールオリエンスと③ベラジオオペラの横山兄弟でツー・スリーフィニッシュ。ソールオリエンスは今回に限っては買いやすかったですが、個人的にはベラジオオペラには参りましたの激走でした。💦全く不要と大勘違い💦

 

 

⑦プラダリアに関しては一発ある池添Jにあるあるで色気のある馬に乗れた時は勝ちに行く積極的な競馬が今回は裏目に出たという感じでしょうか。十分に見せ場は作って良かったかと思いますが、軸にした人には動くの早いよ、という事になるんですかね。

 

 

という訳で中央競馬における春のG1はこれで終わり。個人的には苦手なスプリンターSもパスして毎日王冠辺りから中央競馬を楽しもうと思ってます。ところどころスポット的には参戦はしますが(札幌記念など)。

 

 

 

さて、残すBIGレースは三日後の大井競馬場で行われる帝王賞のみ!枠順も出ているので早速検討に入りたいと思います。

 

 

 

ではでは。