こんばんは😃

 

 

関西に在住の方はもう大体明日の馬場状態&天候が読めているのでしょうが、私のように関東住みには全く明日の馬場状態や天候は分からないのですよ。

 

なんか1時間当たり5ミリが降ると言われてもどんな降り方なのかもわからない私ですが、既に明日はドロドロ不良馬場決定と言ってる方もいれば、既に雨のピークは終わりなので不良馬場にはならず悪くてもそこそこの重馬場までと言ってる方もいるし。

何を信じれば良いのか分からないので本当に結論はギリギリになりそうです。

 

 

とりあえず今日の京都競馬場は晴れ・良馬場でも内は大きく空けてコーナリングしての直線だったので結構横に大きく広がった競馬になるかと思われます。超人気薄で気楽に乗れる馬カラテやヒートオンビート、ヤマニンサンパなどは人気無い分普通に内に突っ込んでドキっとさせてくれそうですね。逃げ馬は結構不利な気がするので好位~中団で渋太い脚を伸ばせる馬が狙い頃ですよね。

当然、⑦プラダリアや⑩ローシャムパーク、⑫ブローザホーンも明日は更に売れるでしょう。

 

 

人気無いところでは⑬ルージュエヴァイユなんかも血統的には道悪こなせる背景はありますし、差し脚もあるのでオッズ的には狙えますよね。

 

4歳軽視が囁かれる中、父キタサンブラックで母方も重血統の⑨ソールオリエンスは後悔無いように少しは買った方が良いかとは思います。いずれにせよ今回の宝塚記念は現4歳世代の評価の最終的な分水嶺になるかと思われます。

 

 

血統的には⑤ディープボンド、⑨ソールオリエンス、⑫ブローザホーン、⑬ルージュエヴァイユ辺りが重馬場で狙ってみたい血統ではあるのですが、重も上滑りする馬場とかグチャグチャドロドロの馬場とか色々あるみたいで結局走ってみないとわからないという😭 キレの無いハービンジャー産駒にも重馬場は有利に働くという意見もありますが⑩ローシャムパークがどうなるかはわかりませんし😢

 

 

とりあえずヤケクソ&一か八かのイン付き組みは考えても仕方が無いので基本的には外回し馬場なので中枠から外枠が多少は有利と考えて精査していこうかな、と思います。

 

 

ではでは。