こんばんは😊

 

 

明日の宝塚記念、頭の中はすっかり明日は重馬場~不良馬場での開催と思い込んでいますが、逆に稍重止まりになったらあせっちゃう気がするぴんいちさんです。(Bobさん風)

 

予想ブログは予定通り明日の馬体重発表後にあげようと思ってます。モズベッロが来た時のように重馬場・不良馬場になると何が来ても驚けなくなると思うのでそうなると納得したオッズで買いたいから仕方が無いですね。

 

尚、当然のように良馬場開催と違い、重馬場・不良馬場はレートを下げて勝負させていただきます😃

 

 

⑫ブローザホーンの3番人気は天候を加味された結果でしょうが驚きました。逆に思ったよりオッズが付いているのが人気馬では④ドゥデュースだったり、⑩ローシャムパークは評価が低いな、と感じております。

 

また4歳馬はやはり低評価ではありますが⑨ソールオリエンスは不良馬場が見込まれている割には3連系では美味しい配当となってるように感じます。逆に単騎で逝きそうな③ベラジオオペラは少し売れ過ぎのような気もします。

 

そうそう、レーンJ騎乗の①シュトルーヴェも思いのほかの人気薄ですね。ヨーロッパの騎手は重馬場での乗り方は上手い方が多いので無印は禁物と思ってます。

 

②ジャスティンパレスは馬場さえ気にしなければ普通に上位に来るでしょう。⑤ディープボンドは距離が少々忙しい気がしますが不良馬場になると消耗戦でそのスタミナが生きて来そうです。

 

尚、個人的にはドゥデュースとディープボンドの2頭はフランスの重馬場で大敗しておりますが、日本のキレイな馬場でなら重馬場までなら普通にこなせると思ってます。

 

 

さすがにピーク過ぎた感のある⑥ヒートオンビート、⑧カラテですら不良馬場なら1枚もっておくべきだと思います。

 

 

⑪ヤマニンサンパや⑬ルージュエヴァイユもまだまだ十分やれる馬だと思いますし、そんなこんなあれこれ考えながら宝塚記念をギリギリまで悩んで結論を出したいと思います。

 

 

 

明日のこの位の時間に喜びのブログをあげたいものですね😋

 

 

 

ではでは。