こんばんは。

明日はいよいよ安田記念ですね。😊

 

 

理想は当てたいという思いが強すぎずに、無闇に手を広げる事なく、キッチリと絞って的中したいものなんですが。

今回はそう上手くは絞れないようで。。

 

 

今回はケチを付けたくなる馬が多すぎて難しかったです。例えば⑤ナミュールはユタカさんが人気の差し・追い込み馬に乗って来るイメージがあまり今回の安田記念では想像出来なくて。。それとマイル3戦3勝はわかるけど⑨パラレルヴィジョンはルメさんだからってここまで人気になっちゃうの?みたいな。香港馬どころか日本馬の人気馬達も疑問符付く馬ばかりで、開き直って手広く逝く事にしました

 

 

 

( 東京11レース・安田記念 )15:40発走

 

 

 

◎:②ガイアフォース        想定よりかなり売れ過ぎなのは大きな懸念材料も昨年の安田記念や天皇賞・秋を見る限り府中のマイル戦はG1ではいち番適した舞台かも。鞍上は大きなチャンスでは下手打たないイメージの長岡Jというのも良い。

 

 

難しいレースという事で対抗は4頭にしました😣💦

 

 

○:③レッドモンレーヴ      東京1400Mベスト。前走は最後止まったなら不安材料。重なら不要かも。

 

 

○:⑪ウインカーネリアン     左回り1600Mベスト。先行馬少ない中、無欲で乗れるのは大きな利。

 

 

○:⑫フィアスプライド      VM2着馬が不当な低評価。◎とも考えたが枠的にこの位置に。

 

 

○:⑯エル㌧バローズ       1800ベスト。毎日王冠1着、MCS4着なら人気以上にやれて良い。重なら軽視?
 

 

 

まずは◎-○4頭への3連複6点を本線に

 

 

以下はギリギリまで考えて加えていく算段。

 

 

とりあえず買う気の全くなかったBobさんは買うであろう香港2頭への◎-○-⑦・⑮という3連複8点だけは鳴尾記念除外後に前日投票済み。

 

 

あとは好枠④ジオグリフまでも含めた⑤ナミュール、⑨パラレルヴィジョン、⑩ソウルラッシュ、⑬ステラヴェローチェ、⑰セリフォス、⑱ダノンスコーピオンの日本馬7頭のどれを取ってどれを捨てるかギリギリまで見極めたい。

ブログには追記出来ないと思うのでご了承ください。

 

 

*どうも明日は午後からかなり雨量が多いとの不穏な情報もあるので、上記予想はあくまでも良想定~悪くても稍重までの想定となります。それ以上の道悪になった場合、本命馬も含め予想を大幅に変更&縮小する予定です。その場合は重が得意な⑩ソウルラッシュや⑬ステラヴェローチェを重用した馬券になるかと思います。(③と⑯の対抗2騎を⑩と⑬に入れ替える等の馬券になるかと思います。)

 

 

 

ではでは。