こんばんは。

 

 

今週末は府中の東京競馬場で安田記念が行われますね😊

 

 

 

いち番最近で安田記念を現地観戦したのはソダシが勝った時ですか。2022年は結構春、秋を通じて競馬場に行っていたのですが、昨年は年に数回行った程度ですね。大きな理由は何度も書いてますがコロナの時の一人で2席をおひとり様料金で使えた上に入場人員が現在より大幅減でその快適さに慣れてしまい、現状の混雑して賑やかな場内が苦痛に感じられるからです。😭

 

 

話しが逸れましたが、やはりレジェンドホース・ソダシが勝った安田記念は盛り上がってましたね。私は現地でそこまで勝っていたプラス分の6志村をソダシ切り馬券に全て突っ込みアイナ・ジ・エンドでした😱

あれは沸き立つ競馬場とは逆に精神が落ち込んだなぁ。。。

 

 

さて日曜の安田記念の想定等が出てるみたいなので少し考えてみますか。

人気が予想される馬のみみていこうと思います。

それ以外の馬が来たら私はハズレ確定ですし大荒れ決着となってそうですな。

順番は私の想定している人気順です。

 

 

ロマンチックウォリアー   香港の雄。マイルは疑問符だが、週末まで雨模様なのはプラス材料。

 

 

ヴォイッジバブル      こちらが人気する可能性もある。マイル適性はロマンチックよりコチラ。

 

 

ソウルラッシュ    モレイラ人気で3番人気くらいか。週末まで雨模様なのは間違いなくプラス。

 

 

ナミュール   ユタカさん継続騎乗。ただ、この追い込み脚質はユタカさんにあまり合ってない気がするのは気のせい?

 

 

セリフォス     昨年2着馬。叩き一変あるか。

 

 

ガイアフォース    長岡騎手とは手が合う印象。馬場が渋るのも向く。

 

 

パラレルヴィジョン   マイル適性高い。ルメさんがVM2着馬よりこちらを選んできたという事は。

 

 

レッドモンレーヴ    今度は息子の番かも。現状はマイルより1400M向きなのは確か。

 

 

ステラヴェローチェ    ノリさん2週連続はあるか。重馬場は間違いなく上手い馬。

 

 

フィアスプライド    VM2着馬がルメさんに振られただけで人気急落。狙うならもう一度こちらかも。

 

 

 

 

上位10頭までの人気馬はこんな感じでしょうか。今回はウインカーネリアンもプレッシャー受けずに逃げられそうですので逃げ粘りにも注目ですね。

 

 

 

土曜日はロードデルレイの鳴尾記念もありますし、今週こそ土曜日に景気付け的中をして安田記念に臨みたいものですね😊

 

 

 

ではでは。