こんばんは。

 

 

明日はNHKマイルカップが行われますね😋

 

 

 

かなりのハイレベルの争いと戦前から言われておりますが好レースを期待しつつ馬券もしっかりと地味に当てたいものですね😎

 

 

 

・・・・・っという感じでたま~に馬券好調の時の私は流れを継続したいと思ひ、当てに行く。しかしそう旨い話は無く、馬券はハズレていつもの連敗街道に戻って行くといふ。。。既に2日・4日と連敗続き。。。

 

 

こういう時は宇宙の大靈様に意見を伺ってみるか。。。。

 

 

宇宙大靈 『 (´-`).。oO( 考えるな、風を感じろ。。。。 )』

 

 

 

ぴんいち 『わかりました宇宙大靈ムチャ神様😮、安定の人気馬2軸3連複は取り止めます。😀』

 

 

 

( 東京11レース・NHKマイルカップ ) 15:40発走

 

 

◎:⑭アスコリピチェーノ        中枠から外目の枠を引いて欲しいと思ってたのでまあまあの好枠に。復活のルメールJによる鮮やかな勝利まであるか。とにかく馬券圏内を願います。

 

 

本来なら⑯パペットマペットを対抗にした2軸3連複の予定でしたが、外枠の方が結果が出ていると言われるNHKマイルカップとはいえ、先行馬で外から行くのはロスが大きい印象。しかも皐月賞はメイチの競馬をした気がしているのでハイレベルメンバーだけに少しのロスが大きく響きそう。ここはパペットマペットの飛ぶ馬券で攻めてみたい。

それに宇宙大靈様も気の向かん堅い馬券は避けるんや!っと言われていたやうな気もしますしね😊

                 

 

 

 

他の主な消し馬:⑫コンパでかいブス    モレイラ人気だが、やはりハイレベル戦で骨折長久明けは。。。

 

 

              

 

その他、②ノーブルロジャーは松山Jに復帰即G1で馬券になるというイメージが浮かばず消し、③ディスペランツァはモレイラJの後の鮫島Jという点でマイナス、鮫島騎手は良い騎手ではありますけどね。それなら⑦ムチャぴん寝るトンキチ寝るとか、逃げて負けなしの⑨キャプテン渡辺とかを拾った方が妙味があって良い気がしております。①ダノンマッキンリーはダノンと北村友一Jは割と穴を開けるイメージあるんですが、今回は重賞勝ち直後とあってそれほどオッズ妙味無いから今回は今のところ見送り予定です。

 

 

最後に⑤ボンドガールですが、さすがに3番人気は過剰な気がします。オッズ妙味皆無で同様の理由でジャンタルマンタル消すならこの馬も消去しかないなと。

 

 

 

それでは連下というか相手馬を。

 

 

△:⑥伊藤リオン

             

 

 

△:⑬シュトラウス

 

 

△:⑱やるせなす

 

              

 

 

 

 

 

馬券は無理に3連単を狙わずに3連複3点で🖐

 

さすがに買い目が少なくて物足りないのですが、当日ギリギリまで待って、前述の⑦、⑨を軽く押さえようかとも思ってます。それと大荒れ期待で④イフェイオンと⑮マスクオールウィンなどの桜花賞惨敗組やカワキタレブリーよ再び!で当時の騎手・菅原明良騎手騎乗の⑩ウォーターリヒトを押さえる手もアリですかね。偶然にも馬番が同じ10番のため、思ってたよりは売れているのが嫌ですけど。。⑪誰んじゃー!🤬、も買ってみようかな。小銭で軽く✨

 

それとアスコリとシュトラウスの2軸3連複を計算馬券の①を加えた④、⑦、⑨、⑩、⑪、⑮辺りにに流して穴を拾っていこうと思います。シュトラウスはスタートで出して行かずに後方で溜めに溜めて欲しいですね。行ったら早々にアイナ・ジ・エンド確定となるので出遅れ希望です。

 

 

⑤ボンドガール、⑯パペットマペットはいち枚も買いません、来たら素直に縁が無かったレースと諦めます。

 

 

 

負けたら翌日の名古屋グランプリで巻き返せば良いだけです😋

 

 

 

 

 

 

ではでは。