今日は釣り物紹介ですよ!:館山の美味い物専門店 若鈴です!!! | 地魚喰いたきゃうちに来な! 「美味い家 若鈴」 大将のブログ

今日は釣り物紹介ですよ!:館山の美味い物専門店 若鈴です!!!

皆さんこんにちはグラサン

 

天気が安定しない館山、若鈴より今日の一押しメニューを紹介するよグッ

 

昨日は月に一回の定休日

 

そこで、大将とゆかいな従業員とでアマダイ釣りに行って来ました船

 

今回お世話になった釣り船は、岩井、高崎港【四郎平丸】

 

実は若鈴の板前の青ちゃんの親父さんが船長を務める船宿!

 

 

 

釣果はニヤリ

大将はアマダイイトヨリのダブルでゲット!!

 

板前の青ちゃんも良型をゲットしましたチョキニヤリ

これは美味そうキラキラ

そして、華子も良型のアマダイ

何だかんだで、この人はよく釣ります爆  笑

某S屋のM社長

久しぶりに見るサイズだびっくり

目方は1.4kg

見事なアマダイ

これは、その日の打ち上げにしゃぶしゃぶと昆布〆で頂きました割り箸

さすがこのサイズのアマダイは脂が乗って、甘味が強く白身魚とは思えないほど美味かったルンルン

この下のサイズ(華子が釣った)は、1kg(これは今日のおすすめにあるよ)

この魚はイトヨリ

めったに見られないサイズだ〈1.1kg〉

アマダイに匹敵する甘味が特徴のこの魚は

今日の一押しに認定だグッ

 

 

 

アマダイの昆布〆

これが美味いんだニヤリ

アマダイのウロコせんべいキラキラ

今日も限定で食べれますよーパー

 

小ぶりのイトヨリはこうなるにやっ

特製の《チリ蒸し》

今晩食べられますよーあげ

 

こちらは、カイワリ

塩焼き、煮つけが最高の逸品だグッ

 

そして、今日の手書きメニュー!

写真は無いが

ちょっと変わった魚《あぶら金目》は、普通の金目鯛より脂が乗ってとても美味い

 

生の《マダラの白子》

特大の《平貝》

九十九里より《ながらみ》

などなど、美味い肴がお客様をお待ちしてますアップ

 

地魚喰いたきゃうちに来なグッ