ぽっちゃりモデルの日常ブログ✍️

毎日を楽しみながらプレママ健康生活🎶

只今妊娠4カ月目合格

健康美人ともみ →自己紹介★ 



Hello

健康美人ともみですピンクハート

 

 
妊娠中の歯磨き問題
つわり歯磨き問題

妊娠中は歯磨きでえづきやすくなりますよね…☠

オエーーーッ!!と。

つわり中なら吐いちゃう人もいますよね。

私もオエーーーッとしていて、、、

なんとかコンクールを使ってしのぎました。


お高いけれど実力派おねがい
妊娠中も使用OK

コンクールで歯磨きをすると歯磨き粉独特のミント感がなくて(でもマイルドミント味と書いてあります)、ほぼ水みたいなジェルで磨くので発泡剤で磨くわけではなく口の中に何か異物感がある!!みたいな焦りがぐっと減ります👍

最後のクチュクチュペも軽くやるだけでもいいので、歯磨き粉の残留感も少ないしで妊娠中つわりの歯磨きは快適でした。

ただでさえ虫歯になりやすい妊娠期間中なのでコンクールの本来の虫歯予防や歯肉炎予防の効能もありがたいです星

前は知覚過敏が気になってハウメルを使ってたんですが、つわりになってからはミントがきつくなってしまいました。


ハウメルで磨いてコンクールで仕上げをしてた流れから、もうコンクール1本でやってます。

かなりえづきは改善して、つわりはめちゃくちゃしんどかったのに歯磨きはそこまでしんどくならなかったです。

歯磨きで嘔吐はなかったキラキラ 

けど、えづきはありました!!頻度的には一週間に2回ほどかなあ。

つわり初期はハウメルで意地でも磨いてたけど途中でコンクール1本に切り替えてからは、えづき音のボリュームも小さくなったかなと思います。

ボォエエエーーッ➝オエーーーッ
ぐらいにはなりましたニコニコ


余談

栄養源のエビオス錠もなかなかえづきの原因になります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1回で10錠飲みます

こわけに飲んだとて量が多いです。




でも頼りにしてます👍


妊娠中は栄養をとりながら快適な口腔環境にしたいですね。

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




 

ーーーーー


いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ


健康美人になるまでの記録✍️
太りやすい持病と向き合いながら
健康的な美人になりたく日々生きてます🎀
 
 
そんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

いつもありがとうございますラブラブ
お仕事のご依頼はメッセージにお願いいたします。