ぽっちゃりモデルの日常ブログ✍️

毎日を楽しみながら健康生活🎶

健康美人ともみ →自己紹介★ 



Hello

健康美人ともみですピンクハート

 





 
今年、不妊治療クリニックで
妊娠を目指した。

でもずっと私は子供はいらないと思っていました。

持病もあり、手術不適合で根治が目指せず

一生投薬人生になりましたウインク

特効薬のおかげでほぼ普通の人と変わらない生活ができるようになりました。幸せ!

妊活をするとなると、この特効薬を止めなければならないので私は命を削って妊活することを選べませんでした。

そして別で膣から血が大量に出るようになり、ミレーナを挿入しました。

このミレーナを入れていると妊娠することはありません。

ミレーナのおかげでひどい貧血がとまり、毎日大量の血が失われる生活から抜け出せましたウインク

ミレーナを抜いてまで妊活するか?と聞かれたら、はいと即答できないほど、ミレーナには生活を助けられていました。

そしてこれは自分の向き合い方ですが、
自分に子供ができたらその子に対してどう愛情を注いでいいのかわかりませんでした。

私、子供は昔から超苦手ガーン
他人の子なんて特にかわいいと思ったこともありませんでした。興味なし!!!

それでも動物には強い関心があって小さい頃からずっとペットが欲しいとお願いしてきたけど、

飼うことは許されず
悲しい生活を送りました😢
それもあってか、20代後半になるまでは子供をかわいがろうとか愛でようとかそんな考えはゼロでした。

▶▷▶▷▶▷▶

しかしこれらの考えが変わるきっかけがやってきます。

➀姪甥がかわいい


自分でもびっくりなんですけど、姪っ子甥っ子を見たときに感動しました💥🤯✨


 姉の子供であり血が繋がっているから、ということも大いにあると思うのですが


私はペットも飼ったことがない末っ子

自分より小さな存在に初めて出会ったのがとてもとても衝撃でした。


姪甥よ、とてもかわいい!!


そうなると他人の子も、友達の子も

すべての子が可愛く見えるようになりました。


子供ってかわいいいいい!!!!!!!!


そんな気持ちが自分に芽生えたら

子供を持つことに対してかなり意欲的になりましたウインク


②30代を超えてからが出産ラッシュ


晩婚化といわれる世の中プンプン


私の世代 平成元年生まれ


地方に生まれたから結婚が早いなんて関係ないです!!


20代で結婚出産した友達は少数


30代超えてからが

結婚ラッシュ、出産ラッシュびっくり


私が結婚式をしたときも

出産を控えているので参加できないと言ってくれた友達は5人いたかな?


嬉しいお知らせラブラブ


そう、だから昨今が出産の年。


 友達がみんなやってるからという流行りに乗っかりたいわけじゃないです。


友人たちの生き方に

背中を押された

が正しいです。


20代は社会人生活をがんばり

その経験を以て30代となり

社会性がしっかり身についた

母になる・父になる


ってかっこいい照れ


先輩ママたちが先を走ってくれたから

私も妊活してみようかな?と思えました。


なので


妊活ができるようになるまで

お薬をのんでしっかり鍛えて!

やりたいことをやり尽くした!!


筋トレ、ダイエット、美容整形

セブ留学、結婚式、新婚旅行


やりたいことは

やったつもりウインクウインクウインク


経験値は高められた✨


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





ーーーーー


 いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ


健康美人になるまでの記録✍️
長年太りやすい持病と向き合いながら
健康的な美人になりたく日々生きてます🎀
 
 
そんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

いつもありがとうございますラブラブ
お仕事のご依頼はメッセージにお願いいたします。