Hello

健康美人ともみですピンクハート

 

 
夜中 嘔吐しました(*^^*)


 

もとは闘病ブログなので、闘病らしいことが発生したのでレポします✍️


4年前くらいに投薬を開始してから

嘔吐の症状は非常によく落ち着いていました😊


嘔吐から解放されるってこんなに幸せなことなんだびっくり!!!!!!!!と胸がワクワクしたのを覚えています。


しばらくそういう生活が続いたのでゲロをするという行動が、私の中では離れていました💦


でも昨夜いきなり発作が来て

ああこれは体が吐く準備をしてるなー…🤔💭と薄々気づいてからは、


また吐き方を思いだして上手に吐きました!


吐くとスッキリしますねラブ

吐くと頭痛が収まっていく、、、


やっぱり吐くのに慣れてきた人生なので、吐き方はちゃんと体が覚えていました。


おえー!!ぺっ

という感じで速やかに😅


最近お薬を調整して、血圧がぶわっと前後することが多く💦その振り幅が大きくて多分また高血圧性の脳症になっちゃったかなと思います( ̄▽ ̄;)


激しい頭痛と、汗涙鼻水ヨダレがボロボロボロボロ出てきて、


はぁはぁと息が苦しくなったり胸がどきどきしたりしてガーン


激しい頭痛に誘われるかのように便意と嘔吐がなされます。


今までだったら、投薬していない状況だったら、熱も高熱が出たり😣ものすごい激しい下痢になったり💩とちょっと熱中症っぽい症状もあったんですが、


今回は熱と下痢はなかったです💡

純粋な便意からのうんちが出ました。たまってたものが出ていく感じ。


頭はあまりにも痛すぎて、夜中頭痛薬はのめたのですけど💊頭痛薬を飲んでも頭痛が治まることはなく⤵︎ ︎


いつもの頭痛薬が効かない頭痛激しい痛みと首が痛い、、、


そういう感じの波打つような苦しい痛みに襲われました。


この説明ちょいと難しいんですけど、頭痛薬が効かない頭痛っていう時点でちょっと痛みが独特だと思っています…🤔💭



さて吐くぞ!!って決めたら


今までだったら強い嘔吐のやり口で胃の底からオロロロロ!!と強く吐いてました。そんで結局緑やオレンジの液体を出していたんです。


今回は2回おえっと、晩御飯をペッと出しただけで終わりました😲あっさり目に軽い感覚でした。(それでも全身の筋肉は使うけど、、、)


思い返せるあたりで言うと、毎回うんちと嘔吐は同じタイミングだったのでゴミ箱を抱えながら便座に座るっていう感じだったんです🧻


けど今回はちょっと理性が働くような、、、余力に余裕もあって。うんちをしてからゴミ箱にペッと嘔吐をする流れで同時進行ではなかったです。


ある程度お薬が効いてるのか今までよりは激しい症状の出方っていう感じではなかったですびっくり


まだ理性がきくような、手順を整えられるような状況でできたのでそこは良かったです照れ


昨日は朝起きた瞬間に景色がキラキラキラキラキラ✨としていて閃光が凄かったです。

人生で一番の強い閃光だったと思います。


視界一面にキラキラしている感じで、それは初めてだったのでなんか怪しいな~🦑と警戒は持ってました。


閃光があると頭痛が導かれる感じがあったり発作の予兆っていう感じと私は認識していたので、警戒してました!


実際に閃光が発作の予兆っていうのはよくあることだそうですニコニコ


夜中に発作が起きて、はあはあはあしてる時🌃


薄暗い空間だったのであんまりこう閃光は意識してなかったんですけど、いざ嘔吐するぞ!!と決めた時にむくっと起き上がったら


一面プラネタリウムのように蛍光の薄い黄緑みたいなツブツブした光がパーッと広がって綺麗でしたラブ


自分がステージに上がったとして、お客さんが持っている点灯しているライトが無数にある感じの景色で笑い泣き笑い泣き


これも初めての症状でしたね。



こういう事を言うと何か変なスピリチュアルな人だったり霊が見えるような人って思われることもあると思うんですけど、私は一切信じてない口笛


占い霊スピリチュアル一切信じてません笑い泣き


すべては科学で構成されています。

私は医療を応援しています。

医療を信じます!という考えの人です✋


閃光やら金縛りやら悪夢は実際に人間の脳が誤作動を起こして見えてる景色だと思ってます😭


昔はもっと酷い時は金縛り中に幻も見ていて、そこであんまりよろしくない幻も見ていたり体感していたのですが、


それでも私はそれは脳の誤作動だと思っているので霊的なメッセージはないと信じてます泣き笑い泣き笑い


ね、だから血圧は安定するといいなぁショボーン


そこが私の生きやすい道の基礎になってると思います。


ちょっと血圧がブレブレなので来週もう一回クリニックに行って血圧の相談をしてこようと思います💦


この件YouTubeでも更新したのでよかったら見てくださいニコニコ




そして

コメ返ラブラブラブラブ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))




あんさん🎀
かつて青森市にはラビナ、アリー、ガーラタウンにはあってどの店舗もお気に入りでした😍
ラビナのイタトマでコーヒーとパスタランチをしてそのあとすぐ帰宅後嘔吐したのも思い出しました🍝
エルムに行ったらパスタはイタトマでふなくカプリチョーザに行ってしまってました🙇‍♂️すみません🙇‍♂️次こそエルムのイタトマさ行きますえーん




 cocoroさん🎀

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

花粉の薬が効かなくなってきたのでくしゃみがすごい💊( >д<)、;'.・

夫よ仕事ファイト~と応援しておきます 😏



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



ーーーーー

 

ブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

健康美人ともみとは?

→自己紹介★ 

 
健康美人になるまでの記録✍️
日々更新しております📖´-
長年太りやすい持病と向き合いながら
健康的な美人になりたく日々生きてます🎀
 
 
そんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

お手紙・プレゼント

→送付先はこちら 

 

 

お手紙 読ませていただいてますおねがいラブラブ
ありがとうございます。
 

ダイエッターともみ炎

大人のカロリミットが必需品となりましたウインク

初めて購入される方はめちゃくちゃお得です✨

 

大人のカロリミット