Hello

健康美人ともみですピンクハート

 

 美容院で髪の毛さらさら
ネイルも変えてハッピー


かわいい((o(。・ω・。)o))



最近の体調について!

1月青森に帰省して久しぶりに友達や家族に会い💡あれ?お顔赤いよ~と言われまくりました😲

お仕事のときに去年からメイクさんに言われていたこととしても顔の赤みがありましたくちびる

敏感肌の赤みもあったけど、
こちらは解決していて
純粋に顔のほてりに悩んでいました。

首から上がぶわっと熱くなるんです。

化粧水をぬっていない部分も赤くなるので、敏感肌由来の赤みではなく何かが自分の中で起きている悲しい

確かにここ数年、一日の午前中に多いんですけど顔が真っ赤になることがあり…🤔💭

夕方まで続いたりもあり、発生頻度はバラバラですが週5レベルで赤くなる🔥

とにかく首から上が火照って火照ってしょうがないという感じでした笑い泣き

1月 さすがに言われまくるし自分でも顔が熱すぎてやばい!!と感じ始め、おかしいなぁと思って顔の表面だけ体温を測ると38度😂


結構高い数値をたたき出していて、でも脇の下は36.5度と平熱で😂

すごく身体的に痛いとかではないんですけど、顔がヒリヒリする感じもあるし💦じんじんしてボーッとするような感覚もあるし💦

熱いなキョロキョロという感覚がモロにくるのに、でも体は普通。そういう矛盾がほぼ毎日ですごく不快感でしたえーん

顔だけ赤いのでファンデーションで隠せる日は隠せましたが、やっぱり赤みが滲みでてくるかんじで、、、

ほっぺがもう火の球なんじゃないか!?ってぐらい暑くて暑くて炎炎炎

本当に過ごしにくい日々でした💦

楽観的すぎて、たまに会う人達に顔が赤いと指摘されても、人間ってこういうもん??とあんまり危機感を持たなかったんです💦
せっかく気づかせてもらってるのに本当に申し訳なかったです。

という所で、さすがにかかりつけ医に相談しました🏃🏃

もしかしたらニフェジピンの副作用かもしれないので、一旦ニフェジピンを辞めて様子見となりました。

血圧がぶわっと上がるようなら再開するかもしれないけど、私としては顔の赤みがなくなるなら血圧が上がった方がマシ!!というくらい、もう顔の赤みが疲れました悲しい

ぽわ~とのぼせるかんじなのよね。

改善するといいな...お願い
まずは2週間ほどニフェジピンをやめます。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

ーーーーー

 

ブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

健康美人ともみとは?

→自己紹介★ 

 
健康美人になるまでの記録✍️
日々更新しております📖´-
コスメコンシェルジュであり、健康系の資格を多数取得しています🎀
 
 
こんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

お手紙・プレゼント

→送付先はこちら 

 

 

お手紙 読ませていただいてますおねがいラブラブ
ありがとうございます。
 

ダイエッターともみ炎

大人のカロリミットが必需品となりましたウインク

初めて購入される方、めちゃくちゃお得です✨

 

大人のカロリミット