Hello

健康美人ともみですピンクハート

 

 
新年早々
警察沙汰でした。



知らないじじいが家の中に入ってこようとして、ドアノブを回してきます👴えーん

それに抗う私の図⬆


なんでこうなってるかというと、

突然

玄関ドアがガチャガチャガチャガチャ!!!!と鳴り響き、

ピンポーン

となりました。

ん??誰だ??と思い
インターフォンで

👧🏻‎はい?

と出たら無言。

夫はちょうど出かけていて、帰ってくるには早いしこんな開け方しないよなあ?と感じてインターフォンで引き続き

👧🏻‎はい?どなたですか?

と聞くが、


それでも無言...💦


ん???宅配でもないし誰だ??と思ってドアの穴を覗いたら知らないおじいさんがいた。


 ドアの前で


👧🏻‎どなたですかー!?


と聞いても無言。



先方は部屋に入れるもんだと思ってるのか何度もドアノブをガチャガチャ。


ガチャガチャ。


それはもう恐怖でした不安不安不安不安不安不安

 


頭が回らず、ガクガクしている手で息を粗げながらドアチェーンを必死につけて、

ドアノブガチャガチャに対抗します⬇



 

👧🏻‎どなたですか?!


と聞いても無言をつらぬくじじい。


こちらは空き巣や最近流行っている押しかけ詐欺窃盗だと思って防衛反応がとがる。


インターフォンも無言、ドア越しに叫んでも無言。


それでいてドアをガチャガチャしてくる。


わたしゃ

怖い気持ちでいっぱいになる驚きタラータラータラー



夫に電話して、何を言ったか覚えてないが、


その後すぐ警察に通報しましたm(_ _)m👮‍♀️


👮‍♀️事件ですか?事故ですか?


👧🏻‎知らない人が家に入ろうとしてきます。


と伝えて、息がゼェゼェしてましたが頑張って住所などをつたえました。


警察に通報してから10分後に警察官が来てくれました。


しかしその間におじいは、




うろうろしながら


👴俺〇〇〇(部屋番号)の前にいるよー!


と言ったり愉快。笑ってたりもする。

しかも電話もしだして、


📱👱🏽‍♀️なんたらかんたらアハハ!


👴入れないよ!?


📱👱🏽‍♀️なんたらかんたらギャハー!


と多分ビデオ電話ごしにテンションの明るい女性と電話していて、


ドアノブをガチャガチャしながら


👴あれ?おかしいなー!俺〇〇〇にいるよ!?


📱👱🏽‍♀️部屋番号あってるよー!?

でもインターフォン鳴ってないよ!?


みたいな爆音の会話の繰り返しが聞こえてきました。



その間もおじいはドアノブを回してきます。⬇⬇⬇



私はドアノブの回転を抑えます。

👧🏻‎どなたですかー!?

と言っても無視され、インターフォン越しの声も無視され、爆音の通話しか耳に入らないおじい。。。

しかし長らく滞在した末に

👴あ!?俺ビル間違えた!?


と言ってそさくさと消えていきました。


おじい、多分15分くらい滞在してました。


本当に入れ違いでしたが、おじいが消えてすぐ警察官が来ました。


警察の皆様ありがとう悲しい悲しい悲しい


パトロールしますと言って、マンション中を見てもらいました。


近辺も見てくれるそうで本当に安心しました。


警察の皆様に感謝です。。


本当に怖かった。


👮時期もあるし酔っ払いかもしれない。

引き続きパトロールします。

このあと旦那さんは何時に帰ってくる?

それまで鍵をかけてチェーンをして。

もう我々が行ったらすぐ鍵かけていいよ。



とのことで


めちゃくちゃかっこよかったですえーんえーんえーん


夫もすぐ帰るようにしてくれて、結構早く帰宅してくれました。


ありがとう!


実はこういうトラブルが初めてではないので(お隣さん問題など)防犯カメラを設置していました。


映像が録画できていてよかった💦


⬇防犯カメラ本当におすすめです。

録画機能ありで確か1ヶ月以上録画してくれるものにしましたが、設置してよかったえーんえーんえーんえーん


 


バカにできない、ほんとに設置しててよかった。


おじいはそさくさ消えるな、一言謝ってから行け!!!💢


無言は怖い💢


何度もドアノブはガチャガチャするな!!


と、新年早々トラブルに遭っていた私でした悲しい


みんなも戸締り気をつけてねー!!!



 



【新春ポイントアップ★P5倍】 ★楽天1位★ 防犯カメラ 防犯カメラ屋外 ワイヤレス 工事不要 家庭用 録画機能付き 防犯カメラセット 4台 セット 監視カメラ カメラ レコーダー Wi-Fi モニター付き 300万画素 防水 防犯 自動録画 遠距離 【返金保証】【RE】

 

【★最大8TBHDD搭載可】WTW 塚本無線 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 最大400m 銀行 官公庁が採用 防犯カメラセット wifi 無線 家庭用 監視カメラセット 録画機1~10台 工事不要 ネット環境なし 不要 スマホ Par モニター付き

 

【当店1位!ダブルアンテナ信号強化55%】OOSSXX 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 工事不要 防犯カメラ 屋外 家庭用 マスプロワイヤレス防犯カメラ WiFi IPカメラ 防水 監視カメラ 防犯カメラセット 2台 モニター付き ネット環境なし 不要 OSX-JPI10-W10802


防犯カメラ ワイヤレス 屋外 工事不要 4台付き 防犯カメラセット 監視カメラ ワイヤレス 511万画素 4台セット 録画 無線NVR ワイヤレスIPカメラ 1000GB対応 暗視対応遠 隔操作可能 microSDカード スマホで確認モーションセンサー 防水 暗視 広角 高解像度 CT130-30G

 



ーーーーー

 

ブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

健康美人ともみとは?

→自己紹介★ 

 
健康美人になるまでの記録✍️
日々更新しております📖´-
コスメコンシェルジュであり、健康系の資格を多数取得しています🎀
 
 
こんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

お手紙・プレゼント

→送付先はこちら 

 

 

お手紙 読ませていただいてますおねがいラブラブ
ありがとうございます。
 

ダイエッターともみ炎

大人のカロリミットが必需品となりましたウインク

初めて購入される方、めちゃくちゃお得です✨

 

大人のカロリミット