こんばんは。ともみの夫です。

ご無沙汰してます。

ともみは先日セブに行きました🌊

その間、ともみの夫シリーズの記事を休ませてもらいました。

ーーーー

ともみは語学力がある。

青森の言葉
英語も好き
標準語もペラペラ

店員さんの前では声が高くなり、標準語をペラペラと話す。

面白い。

すごい人が変わるねと言うと、

👩「ハッ、外面はいいからな」

と毎度言うところがまた面白い。


ーーーーー

こんばんは。健康美人ともみです🎀

外面がいいというのは、

補足すると、
心理テストなどで

・かっこつけたがり

という性質があるので勢いのある行動をするときは注意しましょう。

と出ることがありまして、

かっこつけたがり=いわゆる外面がいいということなのかなと思っていました泣き笑い

なので、いちいち店員さんと話すだけで指摘してくるのなんなんずな!?この!!と思って、私はそういう風に返してますニコニコ

ふっ

東京にいるんだもん、そら標準語はなすよー!


でもGLAPOCHAのみんなとお話するときは津軽弁です🍎店員さんには標準語です。

使い分けっていうより、
もう脳みそがそうなってて

青森でも店員さんに注文するときは標準語になつてしまいます不安不安不安不安ひぃぃい