こんにちは(*ˊᵕˋ*)

健康美人ともみです🎀

 

賑やかラブラブラブ



ルームメイトとnageとご飯をしていたらたまたま先生たちのグループがいたのでご一緒させて頂きましたウインク

感謝!!!!キラキラ

せっかくなので先生方にローカルフードを教えてもらいました。

そしたら結構ど真ん中のローカルフードだったかもです笑い泣きいい経験ブルーハーツ

動画⬆

豚の脳みそと、笹の葉みたいなのでくるんであるお米口笛

これは給食に出ませんな泣き笑いキラキラキラキラキラキラ
知れて嬉しい!

脳みそはちゃんとしっかりめに火を通すので安心かな...?

味はカニ味噌みたいで美味しかったですラブラブ

セブのみんなはこれを手で、お米につけて食べるとのこと🌾

私たちも手を使いました!!
フィリピンスタイルラブ🇵🇭
いい経験ラブ


びっくりだったんだけどこのお米たち激安すぎて、駄菓子か?みたいな価格で驚いた(((゜Д゜;)))

でも超美味しかった(,,•﹏•,,)キラキラキラキラ
おかずたちも追加購入!!


この天ぷらみたいなのは、

こういう感じでケースに売られていて、これくださいこれくださいってお願いして買いますニコニコ

ダイナマイトは激辛なので注意⚠️
青唐辛子みたいでピーマンの味でした🫑
先日の新潟を思い出します。

1本20ペソなので50円前後です。
お米より高いです...。

注文の仕方がわからず、とりあえずおまかせで先生たちに3人分のものを代わりに注文してもらいまして。

買ったらお会計が安すぎて最初頭が???になりましたキョロキョロ!!

1人300ペソだと思ったら💦3人分で300ペソで750円ほどでしたびっくり

すごいたくさん注文したのに👏

豚の脳みそが思いの外おいしくて、天ぷらたちもおいしくて、セブのローカルフードを堪能出来ましたm(_ _)m

教えていただきまして、本当にありがたい...

そのあとナイトマーケットもお邪魔しました爆笑爆笑爆笑


ちょこちょこ行ってたナイトマーケット。
そのナイトマーケット。

我々からしたら勇気のいるお店も複数ありまして、避けていたお店に行きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


⬆鳥の子宮?だったかな...
レバーとか砂肝は見てわかりますよねおねがい


注文の仕方がわからないのと珍味が並んでいる感じのお店も、先生たちのおかげで行けました😂拍手拍手拍手

ここはね日本人だけで注文するのは勇気がいるんです。

どこの何の肉の部位なのかわからないのでえーん

BBQスタイルとか言ってたかな。

焼いてもらい、タレをかけてもらいます🍖

こちらも激安すぎて価格を覚えていません。



甘くて美味しかった(,,•﹏•,,)キラキラキラキラ

鳥の子宮は...むにっとしていてキョロキョロ


美味しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

独特な食感。味はホルモン系でおいしい!

ほかの先生方は韓国式おでん🍢をたのでいたり


シシグというローカルフードを頼んでいたり、


とても色鮮やかで楽しかった(≧∇≦)
 

よくわからないジュースも買いました。


大きいけど日本円で300円しないくらいかな。

おかずがしょっぱかったので水分をたくさん補給しました笑い泣き


 
フレーバーはブルーハワイにしました🌺🌴🍹👙✨💕🐠🌴

袋に入ってきます爆笑

ストローを挿して飲みました。

途中、ストローの尺と袋の長さが合わず、残りの水分をうまく吸えなくなりました。

そしたらこう教わりました⬇


袋をくしゃっとして短くすれば飲めるとグッグッグッ

It's Great idea爆笑

確かにそうですね。
ぐしゃぐしゃして飲みました(^^)✨✨


ローカルなところに行くと猫ちゃんがとにかく多いです。わんわんも。


あ~ かわいいグラサンハート

かわいいけど無視です不安


この黒猫ちゃんは終始3匹くらい足元にいました。かわいい。


こちらは学校のビルで飼ってる(?)猫ちゃん🐱

この子はstrayではなくて飼い猫なのでみんな触ってます爆笑


私は一応アレルギーもちなので触らず見るだけ、撮るだけ。猫ちゃんかわいいラブ


 

この猫ちゃんのエピソードも割と聞くので、この辺では有名な猫ちゃんっぽいですおねがい



ということで実りある日となりました。


やはり給食とは違うもので、

ローカルフードだけど珍味的なものは刺激が強くて楽しい!!おいしいおねがい



先生たち 有難うございます!m(_ _)m

感謝です。