こんにちは
健康美人ともみですスター




セブに来た目的は英語の勉強のため✍️

なので平日は終始ひーひーしながら授業を受けています。

土日だけ遠出爆笑



ひーひーの理由は、普段しなかった英語の勉強によって頭が疲れているから。

その他にも、自分の病がねニコニコ


この持病は程度が重い人、
軽い人がいて

軽い人からしたら重い人の病状が得体のしれないものなのかなと感じてきましたひらめき
 
私は軽症ではなくやや重い方だと自覚しています。

 

実際に程度の軽い方にSNSを見られていて、心無いお言葉もたくさん頂戴しましたし理解を得られないこともあり、

 

同じ病気の人たちでここまでやり合う?

うそでしょ?


と思うことが何度もありましたニコニコ


わかってほしくはないし、

わかってもらうつもりもないけど、


あんたと私で比べないでくださる?おねがいおねがいと思って、もう放置することにしました🤣


気に食わなかったら「見ない」「アンフォローする」というシンプルなことだけをすればいいんだよ~おねがい

 

って思います口笛口笛口笛



私は私で楽しく幸せなので。( -ω- ´)フッ

 

 




話はそれましたが、

 

やっぱり私の持病はとっても疲れやすいと思いますガーン

 

 

病気を明かさず

私は普通の人!と思われる状態で

留学先では過ごしてみようと思って頑張ってます。


が、やっぱり限度はありました悲しい

 

疲労感が強いです...


夕方になる前には憔悴です💦

 

新しいことに挑戦しているから

環境が全く違うから

しかたないのだけど


いつも以上に疲れを感じます悲しい不安


社畜OLの時の

まだ病気だとは気づかない時期の

吐いて倒れる前の疲労感に似ています💦





留学先では、


お仕事のことやアメブロのことは打ち明けずこれまた専業主婦な感じで溶け込まさせていただきました。

 

 

結果的にとっても楽しかったですウインク

 

青春のようなラブラブラブ

 

 

学生の頃にやり切れなかったことのような

 

そういう憧れの回収をさせていただきました。

 


無理をして普通に見えるように振る舞わなくても良かったとは思うけど、


どうしても最後に頑張りたかった、、


多分これが自分にとって最後の大きな挑戦になるんじゃないかなと覚悟もあったのでえーん


でも吐いちゃったり熱中症みたいになっちゃったり、酔ったりしまくってそこは皆さんにご心配とご迷惑をかけてしまって後悔悲しい


しかし

その分得られたものは大きいおねがいキラキラキラキラ


日本に帰ったらもうちょっとだけ、自信をもって活動して、堂々と歩いてみようかな。

 

 



 

あとやっぱりブログが好きです。

 

改めて文字を打つことはやめたくないなと思いました。

 

人によってはタイピングというものは作業に見えるかもしれないし、文章で表現することがめんどくさかったり、


そういうのはあるかもしれないけど


私にとってはストレス発散であり、ルーティンであり、嬉しい趣味です。


生きがいみたいなおねがい

 

 


最近の傾向として

そして海外での生活でも感じたのはブログ離れ悲しい

 

アメブロ、おわこん?

 

そんなことないって思いたい赤ちゃん泣きびっくりマーク

 

改めて、文字をやめない!!

やめてやるもんか!!

 

と決意もできました。

 

セブ留学

楽しいです。 


フィリピン良き🙆‍♀️🇵🇭


また行きたい国。