こんにちは

健康美人ともみですキラキラ

 

お休みの日

ネイルサロンに行きました赤ちゃんぴえん

 

先月やったネイルが爪が伸びてたので交換したかったのと、

 

セブのネイルは安いらしいのでやってみたかったイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

この「88th Avenue」という建物にある2Fにあるお店で

 

お店の名前がレッツリラックスみたいな名前のところ二重丸

 

 

Googleマップで見るとLet’s Relax Beauty Loungeって出てきますニコ

 

韓国系のお店がたくさんある建物で、なんか韓国資本の学校だったのかな…

 

韓国人もたくさんいて、韓国のお客さんもちょこちょこ来ていて、不思議だったうさぎ

 

ジェルネイルはワンカラーのみ

長さ足しは可能な感じでしたニコニコ

 

デザインはしていない模様。

 

ラメグラデにしたかったけど諦める。仕方ない。

 

今回は自分の爪が伸びていたので長さ足しはNoにしてカラーだけにしました。

 

ネイルは予約不可で来た順に案内でした。

 

ちょうど満席で1時間待ちましたが、ちゃんと案内されましたグッ

 

 

 

 

1個のカラーだけしかだめっぽそうだったのですが、

ラメは載せたかったので、

何とかうまく言ってベースをホワイト、その上にラメを塗ってほしいとお願いしました。

 

ダメ元で足もやってほしいあんぐり!!と言ったらOKで

 

お値段はこのくらいですよって見せられたのが999ペソでした驚きアセアセアセアセ

 

ジェルネイルなのに999ペソ?

×2.5しても2500円くらいですアセアセ

 

東京だば手も足もやってもらったら、いくらシンプルでも1万円いかないくらいじゃないですかね驚き

 

安すぎーーー!!!!!!

 

 

店内がかわいかった!りんご

 

なんかグーグルマップで見るとお店が「スポンサー」と出てきて、広告を出しているんだな~とわかっていたので意外とお高いのかな…?と覚悟していったのですが、全然そんなことなかった…物申す

 

 

ここまではいい印象昇天グッ

 

ただ、ジェルネイルのオフはドリルでした赤ちゃんぴえん

おおお、物理的!

 

ドリルで表面を削ってはがしてくれました…

 

ドリルが熱い赤ちゃん泣き炎炎炎炎炎炎

 

 

そのあとはガッツリ甘皮を処理され…

 

ペディキュアもそう。

がっつり甘皮を処理されました。

 

結構切り込みますね…と不安になります。

 

爪の中を洗うブラシで甘皮やカスを落としていく感じでした指差し

 

でも仕上がりは綺麗でしたうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

ラウンドにしてもらって、パパっとやっていただきましたうさぎ

 

日本とは違って施術者が移動してくれるのではなくて、

 

右手側にお姉さんがいたら、お姉さんはずっとそのままの位置にいて

 

左手にやるときは自分から左手をお姉さんに差し出していくスタイルでした。

体をひねります。

 

はみ出したネイルは木の棒でふき取るのではなく、お姉さんの爪でぬぐう感じです。

 

ペディキュアは、私の難ありの指にもちゃんとやってくださって嬉しい目がハート

 

 

 

(親指が短指症で、小指の爪は消えそうです)

 

ペディキュアは足にめっちゃアルコールを吹きかけられるのですが、私の足が臭いから?と思ってしまいました。

でも足を触っている手でお姉さんはスマホをいじったり顔を触ったり髪を結び直したりしていたので勘違いであることを祈りますニコニコお願い

 

ゆるい雰囲気でよかったですチョキ

 

皆さん寝たり音楽をかけたりゆるやかでした気づき

 

ちょいちょい英語で話しかけてくださったのですが、

 

早口で聞き取れなくて申し訳なかったです泣

 

自分の実力のなさを痛感しながらネイルをしました。

 

たまにちょこちょこと放置されてスムーズではなかったしめっちゃ上手ってわけではないけどちゃんと足も手もネイルができました!!!!

 

セブでの目標1個達成よだれキラキラキラキラ

 

…結果3時間ぐらい滞在しましたニコニコ

 

(当日夜に爪のトップの欠け、ペディキュアは底はげが何か所かありましてあんまり丈夫ではなさそうです。そして甘皮の処理ががっつりだったのでしみる感じで痛いです)