こんにちは

健康美人ともみです炎

 
湯沢高原スキー場に行ける
ロープウェイに乗りました照れ
 
かなり大きいゴンドラで160名以上が乗れるでかさ!
 
建物も立派でしたよだれ音符
 

 
人がたくさん乗れるのでいいのですが、
多いとぎゅーとなるかもしれないので、
 
確実に座りたい人や窓際に行きたい人は早めに並ぶといいと思いますグッ
 
 

 
ロープウェイからの景色は絶景です…気づき
 
 
盆地の形状がよくわかりますね。
 
 

 
山につくのは10分もしなくて、あっという間につきます照れ
 
到着した場所には足湯があって
 
そこからは山脈が綺麗に見えるわ町が見下ろせるわで、
 
リラックス!!目に優しい目がハートアップアップ

 

 

 
雪フェスがやっているとのことで行ってみたけど特設のお店はとくになく、
 
残雪がもりっと整えられている感じで、
雪遊びがぎりできるかな?くらいは雪がありましたグッ
 
風が強かったからか多分お店が営業されるであろうテントは全部畳まれていて…
 
ぐぬぬ!!
 
雪フェスに期待しすぎた…!!ガーン
 
ということで無料のリフトに乗って散策して

 

 

 
リフトは迫力満点でしたよよだれ!!!!!!
 
たまひゅんです。
 

池を散策して~ラブ

 

 

 
池はまさかの物申す
新潟のクロサンショウウオがたまごをパトロールしてまして、
 
大量発生中で、
 
かわいかったですハートハートハートハートハート
 
 

 
数の多さがすごかった。
 
かわいかったひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
たまごはこんな形アップ
 

 

 

 
みんなで協力してたまごを守っていました。
 

かわいい…

 

 

 

イモリとかイグアナとか

サンショウウオ系が好きです目がハート目がハート

ポケモンもそうです目がハート

 
時期をずらせばここにミズバショウが咲くみたいですラブラブ

今もちらほら咲いていたけど、もっと増えそうな予感流れ星

 

 

歩いていると普通に山菜がめっちゃくちゃ生えてきて感動しました気づき

 

山菜が生えているところを見たのは人生で初めてです爆  笑!!

 

 

青森市で育ったけど、

青森市が港町なのであんまり山が生活や身近になくて

 

スーパーとかエキナカの八百屋では見ていたけど

 

山に行って取ったことはありませんでした。

 

山菜ってこういう風に生えているんですね…煽り!!!!!!

 

 

で、山登りを頑張る。

 

ひいいい

 

 

めっちゃ山を歩きました。

 

痩せたと思います。

 

 

仕上げのゴーカートに乗って楽しかったですハートハート

 

撮影は夫です。

2人のりでしたグッ

 

 

そして高原コーヒーをのんで~

 

 

夫はホットレモンにしていましたお父さん

 

いいだけ楽しんだので、帰りのロープウェイは一番最初に並んでみました。

 

 

 

無事に座る席を確保できましたチョキチョキ

 

ロープウェイおすすめハートハートハート