こんにちは

健康美人ともみです🎀


じゃじゃーーーん👏



やっと買えたー!!

遠いけれど品揃えがしっかりしているドラッグストアまで歩いて買ってきた🤣
やっと買えた!

DA・KA・RAの飴おねがい
これがないと夏場きついです笑い泣き
とくにウォーキングしているときに頭痛がくると大変なので東京の夏では持ち歩いてます。



食事からうまくミネラルをとれてないのか、体内に保持しているミネラルがうまく消化されにくいのかわからないのですが、

血液検査ではここ3年間はちゃんと基準値を超えない程度でナトリウムもカリウムも安定。数値的には異常なしなのです。💉

ミネラルバランスは大丈夫そうだと思ってましたが、やっぱり違ったみたいで😅

頭痛ら低血糖になりやすいのも関係あるかなぁ...

ということで塩分タブレットとブドウ糖もストック買いをしました。


塩分チャージおいしいですウインク

持病のおかげで本当にナトリウムとミネラルに振り回されすぎていて笑い泣き笑い泣き笑い泣き取りすぎちゃダメって言われている成分なのに、逆に食事から最低量を摂取してもいなければ(野菜が苦手になってきている)、ちゃんと体内にはミネラルが安定していて。

人体の体って不思議ですね。

塩タブレットとかブドウ糖とか、ウォーキングや外出中に辛い時はさっと食べれば大きく回復するので助かってます。



ダイエットココアのキャンディも美味しかった!!

ドラッグストアって広いところで買い物すると、品揃えが良すぎて助かりますね笑い泣き笑い泣き

青森や仙台にいた頃は意識しないで利用してましたが、東京は品揃えの悪い狭いドラッグストアがたくさんなんです😭

青森だばハピドラ、Asahi🌅
仙台だばダルマ薬局とカワチさんをよく利用していたなあ。なつかし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この飴はおいしい&常備していたい⬇

 

 

なかなか東京で店舗で買えずに困ったらまとめ買いしようと思います。 

 

塩分タブレットは逆にスーパーでも見るんだけど、

 

 

レモン味はドラッグストアで見ました🍋 

 

こちらはクエン酸いりで新しいびっくりびっくり

 

 


酸っぱくてウエってならなかったらまとめ買いしようと思います。ブドウ糖はいつもストックしてますm(_ _)m✨

 

 

このキャンディはめちゃくちゃ美味しかった!!鉄分も入ってるのね🎀