こんにちは

健康美人ともみです🎀


私は恐らくテレビをよく見る方です。


でも育ちが青森市なのでフジテレビもテレビTOKYOも入りませんでした😭


函館からケーブルをひっぱればケーブルテレビが見れる!らしくて、テレビ環境にこだわる人はひっぱってました。


(当時は北海道からケーブルテレビをひっぱれる環境というのがレアらしくて、ケーブルさえひっぱれれば青森市が唯一東北で全局見れるエリアになれたはず)


しかし私の家はまさかのBSをひっぱっていて…悲しい


😌そのお金でケーブルテレビひっぱれたよねぇ…


あとは育ちの環境もあり、NHK強制父親で真顔ははは…


青森市民って9時には寝るから夜の番組もあんまりわからなかった不安


あんまり自由・朗らかという環境ではなかったので、私は早々と家を出て一人暮らしにどハマりし、独身生活最高!!!!の人生を歩みます。


大学進学の仙台ではフジテレビを初めて見ることになるので18歳で27時間テレビが存在することを知ります。


その衝撃わかります?


就職で東京に来て初めてテレビTOKYOを見て、なんて自由なテレビの在り方なんだろうと感心することが多かったです。


ということで、バラエティとか面白い番組は見れないで学生時代は育ちました。


アニメももっと見たかったな😭ハレ晴レユカイって何?でも流行ってるの?ヱヴァンゲリヲン?知らない。ドランゴンボールワンピース知らない…


そういえば、どうやら風の噂で笑う犬の冒険という番組が面白い、めちゃ面白いと聞いてめちゃくちゃ憧れていました。


PVを見て葉っぱ隊がすごいことは人目見てわかったけど🍀そして葉っぱ隊の歌はいい歌だなと思います。


なんやかんや放送されない他局のヒット番組は1ヶ月~遅れで再放送は見れてたからいいんだ。月9?とか有名なドラマは土日のお昼笑い泣き


はあ


よって


そんな私は真面目系番組が好きで見ます。





夫も私も多分、勉強を軸に育ってきた感はあるので真面目系番組を2人して見たりします。

最近は人体の構造系をよくみます。
2人して同じ病気になっちまったので😷

テレビ番組に対する嗜好
ここは育った生活感や価値観が合うな📺

と思います。

夫もまさかのテレビ好きで、テレビがないと生きていけない感じ。

でも夫のテレビ好きはテレビの音をBGMにする感覚なので付けっぱなし状態。

音量大きめで付けっぱなしで寝るな💢と何度も、何百回も怒ってます:;(∩´﹏`∩);:

※最近結婚4年目にしてようやっと音量を気をつけたり、テレビをちゃんと消して寝るようになりました。

そんな夫いわく

👦「ともみはテレビに対する独り言が多い」

と言います。

👩「ヒェ!!カーッ!!

は確かに韓国ドラマを見ている時に言ってますね。

真面目系番組を飽きずに見ることが出来る理解力と耐性力。見終わったあとにあーするこーするそうすべきの議論ができる有識。
ここは合いますね…🤔💭

なんやかんや食事の趣味も合うし、私のゲテモノ好きにも対応してるので食事とテレビは価値観生活感が合うかな!!!!うむ!!

ただティッシュの雑な使い方やコミュニケーションのとり方等は合うなあ!!とは思わないので、そこは合いません。

さてさて
最近夫がカロリミットをのみはじめて、私のカロリミットをのみきっちゃったので新しいのを買わねば!