おはようございます

健康美人ともみです🎀


昨日はたくさん楽しかったことがあったけど、


夜 夫から


👦俺は海外にどうしても行きたい!キラキラキラキラキラキラ


という交渉が

ニコニコキラキラハアハアとなされ。


興奮しながら

真面目に、

純粋な気持ちで言われてしまい👦


頭が張り裂けそうになりました。


こうやって突き落とされるのホントに嫌です( '-' )


これまでもモラルのない考え方があり


暮らし方の違いがあり

(鼻くそおしっこタオル事件など)


もう私の中ではこの人と一緒にいる気は無くなった!と即決できました。


私、便利な女じゃないのよ。



つまりは妊活、妊娠、出産全部ほったらかしにするということを受け入れてほしいという言葉にびっくり。


👦「そういうもんだよ。周りはみんなそうだよ。」


周り?だれ?

統計とった上で言ってんの?

何歳のだれ?何人?母数は?


あ~こりゃダメだ

離婚だ


シンプルに思いました。


しまいにゃ私が悪者になりました。


👦はぁ。俺の事応援してくれないんだね?前から海外赴任はあるって伝えてたよね?応援する気もなければ出世もしなくていいってことだよね?

そうなんだ…ひどいね。


👩(あ~… 出た被害者モード)


いつもの夫の跳ね返しです。

なんで夫が被害者になるの?


誰も応援しないと言ってない、出世しなくていいとも言ってないのに勝手にそういうストーリーになったので



👩お願いします!離婚させてください!土下座すればいいですか?


とはっきり伝えました。



そもそもそのお話…飲み会で盛り上がった延長の内容だよねほんわか


この2週間の飲み会の出費が1万5000円

このお金で海外赴任のお話を聞いて…か。


海外赴任の経験は素敵だと思うし私も興味津々です。


栄転までいかなくとも出世しやすい要素にもなりますし…🤔


ただそれとこれは別で


40の君が妊活を送らせたいだの

妊娠出産子育てはひとりでよろしくだの

ついてきたらいいじゃん海外で産めばだの

妊活して妊娠できなかったら行っていいってこと?妊活は半年で終わる?


という言葉に疑念があります。


海外に行ける期待で興奮して、バーーっと言ったわけでもないと思うのです。


これが一部本音だったのかな( ˙▿˙ )☝

とも思いますし。


妻の持病のことを隠して海外赴任の話を進めていることも気になりました。


事情があれば、事情を汲んでくれて、今すぐ海外に行け!と言わない会社だってわかってます。


👦結婚前は海外赴任に行きたいって言ってくれてたからてっきりOKしてくれると思ってた。ともみの体調のことを忘れてました、ごめんなさい。


と言われても


さてはて。


数年前の状態と今はめっきり違うよ…

話し合いは何度もした。


妊娠中に死ぬかもしれないし

出産のショックで死ぬかもしれないし


そうなるんであれば、できれば海外ではなくて日本で死にたいです…🇯🇵😇



まさか飲み会でふんわり決まっただけの状態でここまで強気で交渉してくるんであれば、私じゃなくて違う人に相談してもよかったかなと思うし。


既に妊活の計画の話は、結婚式会場を探している時にたくさん話し合っていたので…🤔


私も主治医に診てもらった時の検査結果は報告してましたし真顔


病院を転院して妊活しないといけないこともしっかり伝えていたのに。


そういうの全部台無しかぁ~


飲み会でふんわり決まったことって翌日どうなってるかわかんないよ…。


おじゃんになってたら、君が真面目に発言した昨夜の内容、どうするのかなぁ。



またティファニーの指輪かってくれんの?

けじめつける?


今回の件はめちゃくちゃに有り得なかったので、また青森にリフレッシュしに帰省しようと思いますニコニコ


あー 結婚式やりたくない。

こんな言葉を浴びせたやつと結婚式をする意味がわからねえ。