こんにちは

健康美人ともみです🎀


夫が先週たまねぎ8つと人参4本を買ってきて放置していましたので調理しました。

指が疲れてつらいです...


そんなに大量に一気に買ってどうするの?と聞きましたが

👦🏻「俺が使うから使う。とっといて。」

とのことでいじらないでいました。

さっき聞いたらホワイトデー用だったとのこと。

昨日のホワイトデーはさ、しっかり夫は残業して帰ってきてたので結局野菜たちは使われませんでした...

よって朝から人参4本とたまねぎたちをスライスしました。


スライスしきれないはものもあったけどまあいいでしょ!



にんじんのツナ和えをつくり。


たまねぎは酢で和えてサラダ風に。


人参もたまねぎも好きなんだけど根菜なので切る時にちょっと力が必要なんですよね。

ふう

スライサーなどの調理器具も使ったけど使いこなせない...:;(∩´﹏`∩);: