こんにちは

健康美人ともみです🎀

 

 

神前式や和装

 

和風な式チョキ

 

 

 

 

 

 

皆さんは結婚式のイメージってありますかはてなマーク

 

私はおおよそあるんですけども結構ぼんやりしていて、

 

ブライダルフェアで見学していくうちにそういうものが見えてくるようになりましたオエー

 

でもブライダルフェアに行く前から

 

ちょっとこれだけは驚き!

 

と思うものはもちろんあって。


それが和風であることでしたひらめき

 

神前式や和装においては

 

和風は否定しないし伝統文化びっくりマーク

素敵イエローハーツ

 

日本らしい式を挙げることができるんじゃないかなと思いますグッ義理チョコ

 

日本文化が嫌ってわけじゃないんです。

 

着物を着たり浴衣を着るのは素敵なことで

結構積極的に挑戦をしてきたつもりでしたニコ

 

ただ結婚式となるとなんか違うと思ってました真顔

 

そもそも自分に似合うのかはてなマークっていう疑問だったり

 

重い衣装、姿勢の維持

結構体力を使うんじゃないかなぁと思ったりもやもや

 

なかなか自分の体調と合わないんじゃないかなっていうのもあってアセアセ

 

和装することに対して億劫な気持ちはすごいありました煽り

 

なので、

 

今回自分の結婚式をするにあたって、

 

和装する・神前式をするっていうのは特にしなくてもいいかなっていうのを思っていましたひらめき

 

 

 

多分自分と同じような考えの人って結構いるとは思っていてびっくり

 

ゼクシィさんのようなサイトさんだったり、

 

ブライダルフェアの式場さんの事前アンケートでは

 

やりたいイメージを選ぶ項目があって虫めがね

 

「和風か洋風か」を選ぶアンケート項目が凄い多かったと思いますひらめき


というかどこもそうでしたね!

私達は和風は興味なしに丸をしてましたニコニコ

 

あとは和装時の髪型も個人的にはよだれ

自分はやりたくないなと思ってたりで。

 

そもそも和装の結婚式に対しての憧れっていうものがなかったのかもしれませんお母さん

 

 

なので、そういうところも意識して虫めがね

 

自分がウエディングドレスを着たり

 

カラードレスを着たりのイメージができるようなところを意識して見てきた指差し

 

とか言っておきながら、実は和装もやってみたいという気持ちはちゃんとあるお願い上差し

 

何でかって言うと、


こういうイベントって一生に一度

人生で一度きりみたいな考えもあるからで雛人形

 

私は日本人として日本で生活してきて、やっぱ日本の文化に触れたいなっていう気持ちもあるから

 

和装も一度はしてみたいかも~指差しという気持ちもあります。

 

なので和装はウエディングフォトでやってみようかと思ってますチョキ流れ星電球電球

 

和装でウエディングフォトをしたら、写真は結婚式までUPしないかもしれないですけどレポしますね指差しイエローハーツ

 

おすすめベースメイクイエローハーツ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

マナラ トーンアップUV

 

今のんでるサプリ流れ星

乳酸菌革命プレミアム