こんばんは

健康美人ともみです🎀


今宵のひな祭りはー!🎎🍡🌸



いなり寿司と馬刺しとケーキ爆笑


スナップえんどうも(私が大好き🍀)


シンプルながら
素材の味おいし爆笑

ケーキはコージーコーナーで購入🎂


ひな祭りのケーキかわいいいい🍰

おいしかったです爆笑爆笑爆笑

さて飲み会問題…🤔💭

本日9時に帰ってくるなり

👦🏻「飲みに誘われたけどひな祭りだから断ったよー♡すごいだろ♡」

とほざいて帰ってきました。


夫の会社では、こういうイベントのときにかぎって飲みに誘ってくる妻子持ちの後輩がいるそうで…🤔💭

今日も誘われたのことでした。

うーん、、、泣き笑い

できれば先月の節分も、去年も十五夜もかな。

金曜日が重なってたのもわかるけど、
さすがにかそういう日は妻子持ちの人に飲みに誘われても行かないで欲しい!🍻‪(  ᷇࿀ ᷆ ;)‬

夫に飲み会に行って欲しくない!ということではなくて、

その後輩くんのお家のことを考えると

飲みに誘われた話が出た時点で
一言でいいからスター

「節分だけど家で鬼やらなくて大丈夫??」

と言ってあげてほしい驚き

人間関係的にもいろいろ怖い。

家族そろって過ごした方がいいかもであろうイベントのときに限って誘ってくるのは、

100パーセント利用されてると思うし、

小さな子供のためにも家族をないがしろにする人の共犯になってほしくないと改めて夫に伝えました。

👦🏻「また先輩に強制的に誘われて飲みになった🙏😭ひな祭りに帰れなくてごめん!」

っていう感じで今までも利用されちゃってたと思うので...

そういう時は先輩なのであれば

「今日は帰れ!物申す物申す物申す物申す

と言ってあげてくれ。

父なら

節分なら鬼役をやれ、恵方巻きを食え。十五夜なら子供と月を探す、ひな祭りならちらし寿司を食え...。

毎回毎回家族イベントの金曜日に誘われるって、

金曜日の夜に後輩に誘われたから飲みに行ったールンルンと純粋に楽しむのとは違うと思うのです。。。


本日ひな祭りは

👦🏻「おれひな祭りだから飲みに誘われたけど断ったよー♡すごいだろ♡」

とほざいてた夫ですが、

もう少し会社の仲間の家庭やイベントの日程にも注力して見てほしいなと思いますニコニコ

私目線では家族イベントを放棄するちょっと嫌な後輩だなぁと思うよりかは、

誰も注意してくれないからこうなっちゃってると思うし、

既に家族仲すらあやしいのかもしれないですが、そこに加担するようなことはないようにしてほしいです。

みんな楽しく過ごそう~
👩👧👨🧒🧑👦👴🧓👵👶

ということでひな祭りレポでした。