こんにちは

健康美人ともみです電球キラキラ

 

 

結婚式気づき気づき

 

お料理のこだわり

 

どうしよう問題爆  笑

 

 

 

私と夫の二人では

 

お料理に重点を置きたい!と会話をしていますお父さんお母さん

 

あと、おいしくない料理の会場なんてあるの?とも思っていて、

 

夫も私もまだ料理のハズレ式場に出会ったことはないです予防

 

参列も見学も含めてです電球電球

 

でもどうやら世の中にはお料理が残念な式場ってあるそうで真顔真顔真顔真顔

 

たまに口コミや経験談を見るとそういうのがあるのはわかっていましたが、

 

試食じゃ残念ポイントがわかりにくいところ、

そして本番になるまでわからないところもありまして…。

 

式場の当日のバタバタ具合が見えないですよね!泣き笑い

料理は信じるしかないのか…煽り

 

 

一応私が

イタリアン、フレンチ、ハワイアンの飲食業出身なので

 

グルメでありたい爆  笑!!

 

なので、見学時はお料理は厳しく見ていたのですが、

 

試食でおいしくなかった会場はなかったです赤ちゃんぴえんOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろどの会場も個性的で創造的でおいしいスター二重丸

 

会場の特徴を見ていくうちに私たちも少しずつ

 

こっちのこだわりの方がいいなニコニコ虫めがねと思っていき

 

考えや方針が見えてきました凝視電球

 

キッチンがそばにないから出来立て提供が難しい

→それでも少し冷めたのを想定したとておいしいじゃねえか!

 

オープンキッチンでシェフがそばにいます

火入れ、配膳や提供の具合は徹底しています。

→そうなんですね!そっかそっか

それも大事だけどそれよりも素材を重視したいかもだひらめき

 

ライブキッチンでできたてです!

パフォーマンスできます!

→このレベルなら出来立て即提供じゃなくてもおいしいやん!!

ライブキッチンの様子、みんな見るかな…赤ちゃんぴえん

 

みたいな感じでうさぎ

 

どの会場も料理の基本が全部おいしいので、

料理の演出よりもテーブルの上の料理に重きを置きたいな思いました笑い泣き笑い泣き

 

むしろライブキッチンにしたらしたで金額がドンとくるので、

そういう演出よりもベースの素材をよくする方がいいのかなと思ったり予防予防予防

 

オープンキッチンがある代わりに会場が狭かったりとかもあるし予防

 

ゲストには目の前にあるフルコースを味わってもらえたらいいなぁ…物申す

 

シェフが登場して火をぶわっとして盛り上げたり

わざわざ目の前で魔法をかけたりするのは

 

それはそれでめっちゃすごいことなんだけど、

いかんせん予算のことがあるので

 

演出よりも

ベースのランクを上げて、

オプションで盛り上げたいなと思いましたニコニコ

 

料理についてはそんな感じでこだわりたいなと思いました拍手